ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

ITAL株式会社

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

社長ブログ

BIGMAC CHANNEL

2015年6月27日

無料という落とし穴

8919573-六角メタリックな背景、金属製の紙の穴。ベクトル-イラスト

 

無料で○○をやるだけで儲かります。

みたいな打出しをして見込顧客を集めている会社は

世の中にいっぱいあります。

中には本当に無料で利益をだしてくれる会社もあるのかも

しれないけど、基本的にはそんな甘い話はない。

 

僕も起業して色んな人にあってきたけど、間違えないでほしい

のは優秀で結果がでるもの、誰しもが欲しがる素晴らしいもの

には「価値」があり決して無料や無償ではないということ。

 

無料で無償で全く自分が求めていた結果がでないくらいなら

しっかり予算を用意してその戦いに挑むべきだと思う。

特に起業したてでお金がない人、業績が悪くて余裕がない人は

「無料」という言葉に弱いと思うけどそれこそが「落とし穴」です。

 

自分に自信がある技術や商品はみんな「価値」を感じているから

無料や無償になんてするはずがない。当たり前です。

 

よく、ホームページを5万円で作ってくれる会社があるとかいう

話も耳にしますが、僕は絶対にそんなところに仕事を頼まない。

それはそれなりの出来しか想定できないからです。

 

しっかりした商品や技術にはちゃんと理由があって値段や価値が

決められているものです。安くていいものなんて大手企業しか

開発できないことは冷静に考えればわかると思います。

 

もっともっと自分のビジネスを伸ばしたいと思っている方、

無料や無償という言葉に簡単に騙されてはいけません。

 

本質を見ることです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガ登録