ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2013年9月

BIGMAC CHANNEL

2013年9月30日

【色々あった9月】

おはようございます!!
どんよりした天気で始まった一週間ですが気持ちは
落とさずに頑張りましょう!!
————————————————
色々あった9月
————————————————
今年の9月は僕にとって脅威の9月でした。
仕事もいっぱいあり、イベントもあり、友達との色んな
行事もありパンパンになってしまいました。
9-2.jpg
結果、過労でダウンしてお客様や周りに大きな魅惑をかける
ことになってしまった。
■人の雇用について
■仕事の効率について
■優先順位は何か?について
特に今後はこの3つを重要視していこうと思います。
無理なものはどんだけ頑張って背伸びしても無理なんです。
それより、目の前にあることをコツコツ積み重ねることが
いかに大切か。いかに大きな結果を招くか。
に気がつきました。
大きな経験ができた9月。
マイナスに考えることなんてありません。
全てをプラスに考えて次にどう生かすかそれのみです。
9月お世話になった皆さん、ありがとうございました。

BIGMAC CHANNEL

2013年9月29日

【池田町エコキャンドル】

こんにちわ。
みなさん、どんな週末をお過ごしでしょうか?
僕は充実した2連休になりました。
明日からまた頑張れそうです。
—————————————–
池田町エコキャンドル
—————————————–
昨年は都合が合わずいけなかったのですが
凄くいい思い出になっていたので今年は2年ぶり
に参加してきました。
エコ3.JPG
毎年、色々なテーマを決めて取り組んでいるエコキャンドルで
今年は色々な団体さんも参加していました。
特に素晴らしかったのが上の写真のエコアート。
これは幻想的で印象に残りました。団体さんの名前は忘れましたが、、、。
エコ2.JPG
エコキャンドル会場の横では池田町の夫人の会さんや出展者さんの
ブースがいっぱいあります。しし鍋や、ぜんざい、かぼちゃスープなど
田舎ならではのメニューでとても嬉しくおいしく頂きました。
値段も、100円とか150円とか普通のイベントの半額ぐらいです。
収益を目的としたイベントではなく、本当にまちおこし的なイベントだから
こんな風にできるんでしょうね。
エコ1.JPG
建物の屋上に上がってエコキャンドル会場の全体を見れたり、
夜空に輝く満天の星を見たりとっても幻想的で心癒される空間でした。
前にも参加したときに思ったのですが、池田の人達はほんとうにいいもの
をつくっています。ただ伝えられていないだけです。
一つ一つ苦労して作る野菜、何回も磨きをかけてつくる木工品など
おもしろいものをたくさん見つけました。
何か今後のビジネスに繋がられる可能性もあるので
これからも細かく注意して情報を収集しようと思います。
このイベント、素晴らしかったです。

BIGMAC CHANNEL

2013年9月28日

【ウチの愛犬】

おはようございます。
ずっと土曜日も仕事をしていてぶっ倒れたので
今日は思い切って休みにしました。
気分も清々しいです。
——————————————-
ウチの愛犬
——————————————-
美優.JPG
たまには、プライベートなブログも書こうと思いまして、はい、コレ。
うちの愛犬です。
僕は名古屋に8年住んでいたんですが、その時にあるペットショップで
一目惚れしてそこから生活を共にしている愛犬です。
この子、非常に空気が読める子で、僕が疲れてしんどそうな時は
近寄ってきません。でも今日の朝のように仕事じゃないんだ!!って
判断すると猛烈な散歩アピールをしてきます。
犬も人間と何にも変わらない。感情があるんです。
僕は今までこの子に何回助けられたかわからないくらい
心の支えになっています。何もしゃべりませんがいつも近くにいる
ことで僕の気持ちもわかるんでしょうね。
独立してから、自分のことばっかりでこの子の世話も疎かになって
いたんだと思います。これからはもっと周りのために時間をつくって
いきたいと改めて思いました。
みなさんも、ペット大切に!!

BIGMAC CHANNEL

2013年9月27日

【個人の発信力】

こんばんわ~。
今日も終わりに近づいていますね。
明日はやっと週末です。
僕はまだ仕事がガッツリ残っていて休めません。
すいません。どうでもいいこと。
———————————————–
個人の発信力
———————————————–
ソーシャルメディアがこんなに普及した現代。
ここから3年が勝負のようです。
何が勝負か?
個人が発信力を高めて一つの媒体を育て上げるチャンス
だということです。
ここ3年でさらにソーシャルメディアは日本中に浸透するはずです。
そこで最先端をいき確かな情報を発信する
会社や人は優位にたてるはずです。
facebookが当初、目標にしていた利用者5,000万人ですが
もう半分の2,500万人です。現実的な数字になってきましたね。
もう放っておけないでしょうね、SNS。
僕もここから3年めまぐるしく「メディア」の状況が変わると
見込んでいるので自分に何ができるか考えてソーシャルメディアを
積極的に使っていきたいと思っています。
もちろん何が大切で何はいらないか、しっかり見極めていかないと
全てうまくやれるわけではないので冷静な判断は必要です。
失敗を恐れずにやる。
この繰り返しがソーシャルメディアをやっていく上でも大切ですね。
もちろん発信力がつくと下記のグラフのような大きなメリットも
生まれます。
10月~色々とおもしろいこと考えています。
面白くなってきましたよ~。
main_03.png

BIGMAC CHANNEL

2013年9月26日

【fecebookとSEO対策】

こんにちわ。
今日は朝から風が強く季節感の全くわからない
一日ですね。困ったもんです。
———————————————–
fecebookとSEO対策
———————————————–
Bannner-Facebook-Search-SEO1.jpg
今日の午前中にお伺いさせて頂いたお客様のところ
でも聞かれましたし、最近よく聞かれるので書きます。
「facebookはSEO対策に効果的なの?」
答 / 全く関係ありません。
そもそもfacebookと、Y&Gがそれぞれが別の会社ですし
それぞれがユーザーをもっていていわば競合です。
その中で手を組んでいない状況なので、どれだけfacebookの
更新を毎日頑張っても御社のホームページに対するSEO対策に
はならないんです。
じゃあ、SNSだと何がSEO対策としていいの?
こんな質問もよくもらいます。
答 / Twitter です。
ツイッターはサイトにしっかり埋め込めばSEOの効果を発揮します。
僕も自社サイトに最近ちゃんと埋め込んだのでSEOに効果がでてきて
いるのが現状ですね。
いろんなSNSがありますが、それぞれ用途をわけて使うこと。
これが一番の基本で大切なことです。
昨日のセミナーで松宮先生も話していましたが使い分けです。

1 2 3 4 5 6 7 9