ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2013年11月

BIGMAC CHANNEL

2013年11月30日

幸せの創造

こんばんわ。

今日はいつもお世話になっているローズガーデンさん

の新しい式場「ロイヤルグレース大聖堂」をみせて

頂きました。一言、凄いしかいえません。

 

—  幸せの創造  —

 

岩本常務に特別に案内して頂き、ロイヤルグレースをみせて

もらったのですが、凄さが飛びぬけていました。

何が凄いかはいけばわかりますが、入口、階段、控え室、

ゲストルームへの心遣いはもちろん、やはりココ。

 

写真 (9)

 

 

大聖堂は今まで見たなかで間違いなく一番の出来でした。

イタリアから直接取り寄せているステンドガラスも珍しいデザインですし

照明の加減も絶妙です。実際の式ではこのステンドガラスの前で色んな

演出もあるようなのでこれから利用したりお祝いに行く方はお楽しみに。

 

大聖堂をつくった想いを岩本常務に聞くと、、

絶対に他では提供できないものを提供したかったと自信に満ち溢れた

お話をしていました。本当に素晴らしい想いです。

 

人の幸せには色んな形があると思いますが、

どうすれば新郎新婦の一生にいい思い出を残せるか考えに考えて

場所を提供しているローズさんはプロですね。

 

今日も、大盛況で7組のカップルがここで幸せを誓ったようです。

これからもいっぱいの幸せが生まれることを心から

僕も祈っています。

 

丁寧にご案内してくれた岩本常務、ありがとうございます。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年11月29日

一歩、一歩。

こんばんわ。今週の北陸はめちゃくちゃ寒い日が

続いて辛かったですね。冬はもうすぐそこです。

同時にウインターシーズンのスタートです。

 

—  一歩、一歩  —

 

今日はリスティング広告のレビューで久しぶりに

薪BoBoの前田さんにお会いしました。

創業当初は不安しか感じなかった彼ですが

最近では色々と勉強にも前向きでwebサイトの運営も

けっこううまくいっています。

シーズンということもあって県外、特に東京からの注文は

とっても多いんですよ。

 

前田

 

前田さんが初心者ながらもうまくいく理由。

それは単純です。まずは先駆者の意見を聞いて

素直に実行する。この繰り返しのみです。

へんな知識や噂に惑わされるのではなく自分が

正しいと思ったことを単純に繰り返していく。

こんな姿勢がはじめって大切なんじゃないでしょうか?

前田さんを見ていて思います。

 

素直にこちらが言う対策や日々の努力を実行してくれると

結果も早いですし、本人も前向きに取り組んでいける、

好循環が生まれるので最近は仕事がやりやすいです。彼と。

 

まだまだ、PDCAを繰り返していかなくてはいけないですが、

来年は全国で一番販売するショップになると意気込んでいました。

 

とっても面白くて前向きな前田さん、皆さんも応援してください。

 

寒いですが、風邪をひかないように。

 

では、良い週末を。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年11月28日

昨日のレビュー

こんにちわ。

昨日も大盛況に終わったマーケットサポートの

レビューです。

 

—  昨日のレビュー  —

 

MS5

 

昨日開催した、第5回 Market Support。

ターゲティング広告や、オーディエンスターゲティングという

普段から聞きなれない勉強だったと思いますが参加者のみなさん

の姿勢は素晴らしいものでした。

少しでもモノにしようと真剣に質問をする方や、横や後ろの方に

わからないことを相談している姿が印象的でした。

 

相方の、水切さんも完全にリスナー気分で参加していて

質問や説明をしてくれてとっても楽しい雰囲気になりました。

みなさま、ありがとうございます。

 

興味のあるジャンル、ないジャンルあると思いますが、

一度でも試してみないとわからないですよね?

食わず嫌いは一番ダメです。

 

大阪から来てくれた、MicroAdの石坂さんも丁寧に

説明&応答をしてくれたので非常に勉強になりました。

 

また来年は違った形で絡んでいきたいと妄想をしています。

 

今年もあと少しで、師走。

 

走り抜けましょう!!

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年11月27日

第5回 Market Support

おはようございます。

今日はとってもいい天気ですね。

天気がいいと気持ちも晴れるもんです。

 

—  第5回 Market Support  —

 

いよいよ、本日開催のMarket Supportです。

毎回多くの方々に参加頂いていて運営している

我々としても非常に嬉しく思っています。

 

写真

 

今回は、大阪からMicroAd BLADE社をお招きして

ターゲティングのプロがその手法を公開します。

詳しくはこちら、

https://www.facebook.com/events/230431220457442/?notif_t=plan_user_joined

 

今年の7月から、毎月開催してきたセミナーですが最初は我々

もどうなっていくのか不安でした。ですが多くの方に支えられて

毎月続けていくことができました。

今年も今日を合わせてあと、二回。全力でいきます。

 

僕がこのセミナー開催を決めた理由。

1.地元企業の方々との交流のため

2.福井ネットビジネスの知識&技術の向上

3.参加者のモチベーションアップ

 

こんなイメージではじめました。

初めに予想していなかったほど、周りのブレーンさんが協力

してくれて今に至ります。水さん、のむさん、高村さん、中河さん

そして、boss本当にいつも感謝してます。

無償でこんなに協力してもらえる人いません。

必ず恩返ししますね。

 

何かを立ち上げて継続していくこと。

 

とっても大変なことで決して一人では成立しない。

ただ全て自分で解決しようとするのではなく、周りにいる

エキスパートの協力を仰ぎ

自分もその方々に違う形で応えていく。

これができればそのプロジェクトは必ずうまく循環します。

しかし、自分が全てやってきた、自分の力だ、と自惚れて

いると一人も協力者はいなくなります。

そこだけはしっかり肝に銘じていないと失敗するんです。

 

今年、立ち上げたMarket Supportですが、皆さんから

マーサポと呼んで頂けるほどになりました。

 

とっても嬉しいです。

 

我々が目標としてやってきたことは現段階では

間違っていなかったと確信しています。

 

来年には更にレベルアップして人と人をつなげる

懸け橋になれるように頑張ります。

 

僕の気ままな企画に付き合ってくれるみなさん

ありがとうございます。大好きです。

 

今日も、いつもの場所、いつもの時間、いつもの人で

お待ちしております。

 

では。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年11月26日

関係性を育てる。

—  関係性を育てる  —

 

顧客との関係性が大切だって思いませんか?

これはネットでもリアルでも同じこと。

 

どうせ買うならあの人から。

どうせ買うならいつものショップで。

どうせ買うならあの人に聞いてみよう。

 

上記のような関係性を顧客と築けていればこんからの

ビジネスでは非常に強い。

ただ、顧客との関係性は今日会って明日にできあがる

ものではない。地道にコミニュケーションを繰り返して

はじめて成立していくもんです。だから価値がある。

 

関係性を築くには色んな方法があります。

その顧客にだけちょっと特別な扱いをすることや、

まめにメールや連絡をするなどの接触です。

そう考えると今の時代は、リアル以外でも関係性を

少しづつ構築することはできますよね。

 

そう、SNSの活用です。

 

SNSでネガティブな情報を発信するのではなく、

自分が誰に向けてどんなメッセージを発信したいのか

しっかり考えてコミニュケーションできるんです。

これで昔はできなかった一つの関係性作りはできる。

それだけでも幸せなんです。

使い方次第ですが大きなチァンスだと僕は思う。

こう考えると、

今まで、自分の人柄、性格、とかちゃんと伝えて

いれたかな?

ホームページや、SNS、販促物でかっこよく作りたい

とか少し考えすぎていたかな、、、と反省中です。

 

伝えること、、、。

 

もっともっと伝えることに重点を置き、

動いていこう。

 

今日はそんなこと考えていました。

 

 

1 2 3 4 5 6 7