ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

ITAL株式会社

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2013年12月

BIGMAC CHANNEL

2013年12月31日

新たな気持ちで!

あと、1:30で2013年が終わりますね。

みなさん、新年へ準備はできましたか?

僕は、来年にむけて

何をするべきか考えています。

 

毎年、参っている神社に初詣に行く準備を

しながら。

 

ゆく年くる年。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年12月30日

業務終了

今日で、Bigmacの年内業務は終了です。

今年は立上げから色んな方々に力を貸して

頂いた感謝の一年です。

 

135717838255413105363_DSCN7159

 

どんな年になるのか自分でも不安でいっぱいでしたが

終わってみると本当に実のある一年だった気がしています。

9月には一度ぶっ倒れて色んな方々に迷惑をかけましたが

そういう経験も今は自分のプラスに転換出来ています。

 

Bigmacとして行ってきた業務。

広告代理業、イベント、リスティング広告運用、SEO対策

ノベルティー、販売&販促企画、そしてASP(成果報酬事業)など

全ての業務に携わってくれる人たちがいて今年は着地できました。

この携わってくれた人たちが一人でもいなかったら今日の僕、

そして会社は存在しません。

 

来年は、CMOの野村、そして新しいスタッフ、

パート・アルバイトの皆と協力し合ってもっともっと

頼りにされる会社を目指していきます。

そして自分よがりにならず、常に周りに感謝の気持ちを忘れず

いつまでも変わらない信念を持ち進んでいこうと思います。

 

来年は、今年よりも必ずいい一年になる。

いや、必ずいい年にする。

 

今、確信しています。

 

年明けには、事務所の引越しなどでバタバタすると思いますが

今年以上に新しいことにチャレンジしながら足元を見失わない

ように心がけます。

 

今年、一年、Bigmacを可愛がってくれてありがとうございます。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

2013.12.30 Bigmac Inc.  代表取締役 徳山亨

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年12月29日

年末の慌ただしさ

年末ってみなさん慌ただしいですよね?

うちもそうなんです。

餅を用意したり、仏壇に飾るものを用意したり

バタバタするもんです。

 

ようは、僕もそれに巻き込まれています。

 

明日には一段落すると思うので

しっかり更新したいと思います。

 

さて、今から事務所の掃除。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年12月28日

2013.下半期

下半期は自分の中では一瞬の期間でした。

経営なんてわからないままただ我武者羅に走って

きたので早く感じたんでしょうね。

 

色んな人との新たな出会いを求めて色んなセミナー

やイベントにもこのころは出席していました。

その頃に出会った人たちと今では一緒にビジネスを

していたり発展した関係を築けていることに感謝しています。

特に大きく僕を成長させてくれたのはいつも僕と一緒に

クライアントのweb事業を支援してくれている

インフォライブの水切さんです。

 

「一緒な会社なの?」って聞かれるくらい一緒にいます。

違うんですけどねww。

 

でも、それを聞かれるくらい僕のクライアントさんのwebサイトは

任せています。そこには大きな信頼や信用があります。

水切さんは、今まで出会った制作会社のどの方よりも

お客様目線で案件を考えていて、とってもおせっかいです。

そこが僕はとても好きなことです。

webサイト作って放置する会社さんも多いですが

インフォライブさんは違います。

こんな方々に出会えて今は本当に仕事がやりやすく

感謝しています。

 

他にも紹介したい人はいっぱいいるんですが

長くなるので。

 

下半期、僕が一番大切にしてきたことは「縁」です。

せっかく掴んだ縁を今まで無駄にしてきた感もあったので

これからは無駄にしないように自分からアプローチして

いくことを心がけました。

 

そうすると不思議なもので大きく環境も変化しました。

縁を大切にすることでそこからまたあ新しい縁が出来るんですね。

このことに気がつくことが出来てよかった。

これからもこの想いは忘れずに頑張ります。

 

MarketeSupportの立上げ、アシュラワークスとの合併、

そしてASP事業など色んな取組みができた下半期の時間

本当に幸せで充実していました。

 

来年はもっともっと可能性を広げていきたいです。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2013年12月27日

2013.上半期。

imagesCA6942F3

 

今年の上半期は僕にとって激動でした。

名古屋から福井に戻ってきて5年間、

広告代理店で勤務してきましたがこのままで

いいのだろうか?自分はどうなりたいのか?

相当悩んだ時期でした。

先が見えなくて、その場しのぎの考え方をしている

自分に嫌気がさしていました。

 

そんな時も、僕を支えてくれて応援してくれたのは

仕事をくれていたクライアントさん、仕事を一緒に取り組んで

くれた仲間でした。

お世話になった会社を退社して、自分で起業したのは

ちょうど半年前のことです。

色んな方に助けてもらって自分のやりたいこと、そして

自分がすべきことに気が付くことができました。

起業してから、起業した人にしかわからない苦悩、喜び、

そして悩みを経験するようになりました。

 

「夢」や「目標」をかなえるには人並みの努力では無理です。

人より何倍も努力して考えていかないと叶わないものです。

何か新しい事を始めることも想像以上に大きな体力や気持ちが

いるんです。そして決して自分1人の力では成し遂げられない。

必ず、理解者や協力者が必要です。

 

僕は恵まれています。

 

僕のためを思って、厳しく言ってくれる先輩や同僚

そして家族。どの人も僕にとってとっても大切な人

ばかりです。

 

上半期、人に感謝するということを一番学びました。

 

明日は、下半期を振り返ります。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7