ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

ITAL株式会社

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2014年1月

BIGMAC CHANNEL

2014年1月31日

1月末の総括

200901

 

 

今日で1月も終わりですね。

今年の福井は特別に雪が少ないです。

住んでいるほうとすれば雪かきをしなくていいので嬉しいですがね。

 

今年の1月はうちの会社にとっても僕にとっても成果のでた一月

になりました。企画提案しているものが採用されたり、ずっと考えて

いた企画を始動できたり、マーケットサポートの成功だったり

あたためていたものが実現しました。

 

webサイトのリニューアルも数件、そしてうちが得意としている

リスティング運用の案件、SEO案件と色々とこれから仕込みも

必要になりましたが、ワクワク感でいっぱいです。

 

同時に、福井の広告事情も少し変わってきた気がします。

 

今まで、雑誌などの紙媒体に依存していたクライアントさんも

ネットの集客に力をいれたり、ネットの問合せが多いクライアントさんは

更なる受注を目指してリニューアルをしたり、、、。

今後もこの流れはどんどん大きくなっていくでしょう。

 

Bigmacとして、結果をだし、社会に必要とされる会社をめざします。

 

今日はこの辺で。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年1月30日

第7回 Market Support

こんな時間にやっと我が家に戻りました。

今日のMarket Supportは鳥取から浜本氏をお招きして

開催しました。これが、凄かった。

 

写真 1

 

 

開始から会場はMAXで、正直当日の方があと数人いたら入れない

ぐらいの状態でした。それだけ、今回の浜本氏の話を楽しみにしてくれ

ていた参加者が多かったということです。写真 2

 

浜本さんと僕が始めての出会いは、浜本さんが主催している昨年10月

鳥取のセミナーでした。その時に感じたこと。

「この方の話をぜひ福井の方々に聞いてもらいたい」

この想いが周りの協力もあって思ったより早く実現できたのが今回。

 

浜本さんの講義を僕が好きな理由。

浜本さんは、SEO、リスティング、アフィリエイトなど色んな手法を使い

クライアントさんを成功に導きます。

だから、その案件ごとに戦略を立てて勝負する人なんです。

一つのやり方で解決しようとするのではなく、自分のもっている

色んな手法や知識またコネクションを使いクラインとの立場で問題を

解決していく方です。

だからこそ、本質がしっかりと掴めて納得できる話をできるんだと

感じます。一言で今日も素晴らしい内容でした。

うちも浜本さんのような目をもって一つ一つの案件に取り組んで

いくことが大切だと感じました。

 

写真 3

 

懇親会も楽しく盛り上がって最高の夜を過ごせました。

浜本さん、はるばる福井まで来てくれてありがとうございます。

今年一番の講義を聞けたと思っています。

 

2月は、Bigmacの野村が「メルマガ」について講義させて

もらいます。いいバトンを繋いでいけるようにこれからも

しっかり企画をたてていきたいと思います。

 

ご参加の皆様、今日はありがとうございました!!

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年1月29日

朝霧

写真

 

 

最近は、朝霧がかかる日が多い気がしてます。

たいていこのような日は素晴らしい天気になります。

この霧の中を歩くのは中々気持ちのいいもんです。

 

遠くは全然見えないんですが、自分の周りは霧の中ですが

クッキリ見えます。仕事でも自分のまわりはクッキリ見えますが

先の先は中々見えないですよね。これを戦略とか戦術とか

使っていかに見える化するかで大きく展開は変わります。

 

僕は霧の中を歩いているだけなんでどんな施策もうてない

ですが、ライトだったり色んな器具(武器)をつかえば、

使い方によって視界は明るくなります。

 

身近な時間、身近な物には今まで気がつかなかった気づきがあり

いかに自分は近いものを見落としていたか痛感しています。

 

今日は、第7回Market Supportの開催です。

多くの方々に参加申し込みを頂いていて感謝しています。

 

今日もよろしくお願いします!!

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年1月28日

締切。

こんばんわ。

昨日、マーケットサポートの懇親会で夜が遅くて

今日はずっと頭がボーっとしていた徳山です。

 

hanko_14

 

 

明日は月末でただでさえやらなければいけないことが沢山ある

んですが、3社様の企画提案です。やばい、、まだ完成していない。

こんなピンチの時に意外といい案がでてくるんで最近では自分を

追い込むためにギリギリまで考えるようにしてます。

 

あ、完全にMになってきました。色んな意味で。

 

ただ、こんな時期に多くのチャンスを頂き、弊社に提案をさせて

もらえること本当に嬉しく思っています。

いま、福井のクライアントさんは提案に飢えていますね。

誰もが知っている媒体を誰もがやるやり方で提案していては、

弊社の独自性はゼロです。だから工夫やアイディアが生まれる。

 

昨日、マーケットサポートで浜本さんもお話してくれましたが、

自社の立ち位置、商品の特性、競合調査などもっとも大切なことを

しっかり踏まえて人よりやっていく。それが一番だと思います。

 

大きな成果が欲しければ、必ず大きな挫折や苦難もある。

 

だから楽しいんじゃないかな。

 

明日も悔いのない一日に。

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年1月27日

Market Supportミーティング

こんばんわ~。

今日の夜は水曜日のMarket Support開催について

や自社クライアント案件のミーティングでした。

 

水曜日い開催のMarketSupportは60名超の参加者の

方々にお越し頂くので誘導や進行など今までよりしっかり

できるように担当わけをする必要がありました。

しっかり当日まで準備を重ねて皆さまにとってもいい内容の

セミナーになるように準備します。

 

クライアント案件についても、正月からかなりのペースで、

新サイト構築や既存サイトリニューアル、モールサイト出展構築

また、メルマガコンサル、新規リスティング案件など決まってきました。

去年のペースを上回るスピードなんで正直不安になるときもあります。

しかし、僕の周りのスタッフ&ブレーンさんは優秀なんで信じて任せて

いきます。このペースで一年が過ぎていくと年末にはどうなるのか?

わかりませんがワクワクです。

 

話は変わりますが、、、

昨日、テレビで吉田栄作が凄いいいこと言ってました。

 

<風呂にお父さんと向き合ってつかっている設定>

父:栄作、自分にめがけてお湯を集めてごらん。

栄作:うん

父:じゃあ、次はお父さんにお湯を押してごらん。

栄作:うん。

そこで父が一言。

栄作、人生はこのように、自分の側に強引に何かを集めようとすると

逃げていく。しかし人に与えるとこのお湯のように必ず自分に返る。

 

本当に久しぶりにテレビでみた、聞いた情報に共感しました。

吉田栄作のお父さんが言うとおり、自分の想う通りにはいかない。

人に与えることができる人は人から与えられる。

 

こんなことを僕もうちのスタッフにそして自分に言い聞かせていきたい。

 

そう感じた夜でした。

 

明日も予定がいっぱいですが全力で悔いの残らないように。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7