ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

ITAL株式会社

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2014年2月

BIGMAC CHANNEL

2014年2月28日

2月をふり返って。

CA336591

 

 

今日で2月も終わりですね。

今月は本当に激動の1ヶ月でした。

当然いいこともあれば悪いこともありました。

全部ポジティブに解釈しているので気には

していませんがね。

 

今月は、広告を含めた販促提案が5社、

webリニューアル&リスティング提案が4社とかなりの

頭を使いました。でも今日で全てご提案が終了しました。

うちの案を採用してくれるかどうかは、クライアントさん次第

でわからないですが、今月はどの提案にもベストは

尽くしていけたと思います。

影で支えてくれたブレーンさん、そしてスタッフにも感謝です。

 

ある縁から色んな人に知り合わせてもらって更なる縁を生んで

また自分が成長させてもらう場をもらえたことも本当にいい

1ヶ月でした。

 

事務所も、大宮に移動してバタバタした1ヶ月でしたが

実のある時間は過ごせたと思います。

 

3月は1月から取組んでいる案件の着地や新たな案件の

スタート等、全ていけるか少し不安ですが勝負の月です。

年度末、他の会社さんも忙しい時期、自分はまわりに

活かされて、人を活かせるという思いを忘れずに。

 

では、みなさま、よい週末を!!

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年2月27日

これから。

今日は、4月からうちに入社する期待の星とゆっくり

話し合いをしました。

彼と話していて僕が広告業界に転職して時のこと

を思い出して何だか嬉しくなりました。

 

僕は何にもわからない状態で、広告業界に入りましたが

今度、入社する彼には色んな想いや夢、目標を感じます。

これは当時の僕とは大きな違いかな。

僕なんかより、具体的で明確で迷いがない。

 

そんな彼が僕に言ってくれたうちの魅力。

 

マス広告もネット広告もプロモーションを全体でプロデュース

できる会社は色々探しましたが、Bigmacしかない。と。

 

これはとっても嬉しい言葉でした。

そう、僕が起業する上で一番初めにやりたかったことは

全てのプロモーションの連動。そして結果の連動。

これを1社でも多くの企業さんとやりたいという想いでした。

 

うちに興味を持ってもらい、問い合わせをくれる企業さんは

起業当初より数段増えました。

結果から見ても、僕が選んだ道はいまのところ間違っていなかった

んだと思えました。正直に嬉しい。

これは僕個人の仕事力ではなく、会社のスタッフ全体で作り上げて

きたものだから余計に嬉しい。

 

せっかくうちに興味を持ってくれたスタッフをこれからもっともっと

幸せにしてあげるためにも道を間違わない判断と決断、そして前に

向いてチャレンジすることを忘れないでいたい。

 

今日もいい一日でした。

 

明日で2月も終わり。いい月末にしましょう!!

 

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年2月26日

第8回 Market Supportレポート

写真 (23)

 

 

こんばんわ~。

今日は我々、Bigmacとインフォライブで主催しているネットプロモーション

向上セミナー「第8回Market Support」でした。

今回はメルマガについての利用方方法、促進方法、そして戦略的な話が

メインでうちの野村が登板させてもらいました。

ご参加の皆様、いつもありがとうございます。

 

いつも思うことですが、平日の夜、19時からという貴重な時間にこの

セミナーに参加してくれる方々は向上意識が高いとうこと。

そして得た知識を実行にうつしている方が多いということ。

こんな方々と関わりを持ちセミナーを開催できる喜びを感じています。

 

参加して下さった人は、とっても売上があがっている会社の社長さん、

調子のいい企業の担当者さん、そして必死に頑張っている個人

オーナーなどの参加が多いのですが共通点があります。

 

現状に満足せずにもっと上を目指している

 

これだと思います。売上があがっている、社員が優秀である企業

それは、会社の心臓である指揮者が現状に満足せず、次々新しい

チャレンジに取組むために色んな刺激(知識)を得るために

「動く」ことなんだと感じました。

 

今日まで僕も講義をする野村のレジュメは一回も見ていないのですが

内容も素晴らしくわかりやすいものでした。

 

「百聞は一見にしかず」

 

はなから物事を疑うのではなく、実際に自分の目そして耳で確かめて

やるかやらないか決めればいいのです。

それをできる方が上に上にあがっていけるんだと思う。

 

次回は、岐阜からアクシス平岡さんを招きます。

web解析マスターの平岡さんは僕が最も呼びたい一人です。

今回、いい形でつないだ野村の後に相応しいゲストは3/26(水)に

講義してもらいます。

 

お楽しみに。

 

というか、一番楽しみなのは僕かもです。

 

今日はありがとうございました。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年2月25日

リスティング&SEO

こんばんわ。

今日は少し早めの更新です。

 

リスティング広告とSEO対策の案件が増えて

きたのですが同時に悩みも増えました。

お客様のアカウントを預かるということは「責任」

というものが当然発生します。

この数が増えれば増える程、売上は上がるのですが

「責任」という意味でのリスクも上がります。

 

お客様の気持ちを考えて無駄を出来るだけ削り

予算をリスティング広告や、SEOにかけていきますが

気持ちを100%理解するにはスタッフによっての温度差が

生じてきます。これを埋めるのが僕の仕事。

窓口である僕が、お客様がどんな気持ちでどんな流れで

その商品を売りたい、または認知させたいのか充分な説明

が必要です。

 

同時に、1人の人間が多くのアカウントを抱えると、

キャパオーバーになってしまい細かいメンテナンスが

きかなくなってしまうのです。

これは人間ですからしょうがない。

 

でも僕の立場ではこれを解決しなくてはいけない。

 

色んな方から面接の依頼がきますが

本当にうちで何をやりたいのか?

そして自分がどうなりたいのか?

これを考えられる人を雇用していきたいと思います。

 

この半年、拡大に拡大して急いで走ってきましたが

本質は見失わないように再度、自分にいい聞かせて

更なる飛躍を目指します。

 

こんな悩みに出会えて幸せだな、きっと。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年2月24日

デジタルサイネージ

16779_aKODtbaL5o

 

 

ここ最近になって、デジタルサイネージの設置相談が増えました。

少し前に都心では使う企業が多かったですが、福井ではあんまり

みなかった広告手法。

 

静止画の広告よりも画面が変わる分、注目を集めることができるのが

デジタルサイネージですが、結局は伝えることに変わりはありません。

 

何を伝えたいのか?

誰に伝えたいのか?

これを見てどんな行動をしてほしいのか?

 

考えなくてはいけない要素は上記の内容以外もありますが

基本設計は上記の3件をしっかり考えることからです。

時代が変わって広告手法はこれからも変化し続けると

思いますが、情報を発信する人は変わらない。

 

いつもでを同じことをしていたら、退化。

新しいことに取組んで、現状維持。

新しい成功を成し遂げて、成長。

 

これは忘れずに進んでいきたい。

 

明日も、みんなにとっていい一日でありますように。

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6