ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

ITAL株式会社

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2014年4月

BIGMAC CHANNEL

2014年4月30日

送別会

今日は、20時からうちのスタッフの送別会。

野村の会社時代から在籍していた浩二郎が5月から

東京に行くことになりました。

 

彼はまだ、24歳。

これから大いに可能性がある年頃。

 

もっと大きな人間になっていつか福井に戻ってきて

ほしいと心から想っています。

 

今までの感謝を今日、伝えたいと思います。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年4月29日

断る勇気

20140308-00010000-googirl-000-1-view

 

 

僕に足りなかったもの、断る勇気。

会社を起業してから誰もがもつ想いでしょうが、拡大のためほとんど

の仕事を出来る限りうけてきました。

いっぱい仕事の依頼をもらえるということは幸せですが、

クライアントとこちらの両方が幸せな結果にならないことも必ずある。

 

先日、マーケットサポートの懇親会で阿部さんとこんなことを

話す時間がありました。

 

徳山「阿部さんほどの人気があると依頼が多くて大変ではないです?」

阿部さん「はい、全てを受けないようにうちには基準をつくりました。」

徳山「どんなものですか?」

阿部さん「うちも、全ての商材を勝利に導けるわけではないので、

調査して売ることが自分たちに難しい商品はお断りしますよ」

 

阿部さんとこんな会話ができて思っていたことがスッキリしました。

どれだけ関係性があっても仲が良くても、売れないと自分たちが判断

したものはこれからはお断りすることを決めました。

ただ、無理ですというわけでなく、リスティング広告で難しいだけであって

他の方法を使って売ることは可能かもしれないのでそこもしっかり提案を

できる企業になりたいと思います。

 

お互いが幸せになれない関係性はよくない。

 

簡単に案件を受けることはできますが、本当にその後の関係性や

将来性を考えていかないとうちも大きくなれないと感じています。

 

4月ももうすぐ終わりですが、色んな経験ができて良かった。

5月はもっといい月になるように精進します。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年4月28日

はじまりの季節。

写真

 

 

いよいよ僕のウォーキングルートでも田植えがはじまった。

GWになると植える農家さんも多いのですが今年は少し早めに苗を植えて

いる農家さんが多い気がします。

 

これから、秋までじっくり時間をかけておいしいお米になるんでしょうね。

でも台風や豪雨または灼熱の暑さなど苗が成長するにも色んな壁が

立ちはだかるんでしょう。

 

人の成長も同じですね。

 

自分自身の頑張りは当然大切ですが、それだけでは一人前になれない。

周りの人のアドバイスや協力を教育を経て大きくなるもんです。

 

僕も色んな方々に未だに助けてもらっています。

 

ほんと感謝しないとですね。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年4月27日

鯉のぼり

写真

 

 

今日は久しぶりにゆっくり休めた休日でした。

うちの愛犬と近所を散歩していると多数の鯉のぼり群を発見。

風に揺れて泳いでいるような姿をみていて小さい頃を思い出しました。

毎年この時期になるとあちこちで鯉のぼりを見かけますね。

僕も小さいときはこの時期が好きだったな。

 

去年の今頃は心に余裕がなくて鯉のぼりの優雅さを感じる

ことさえ出来なかったから、一回り成長したことを実感。

 

今日から、ゴールデンウィーク突入の方々もいるとニュースで

見ましたが、うちは明日も仕事をします。

 

お客様が働いている時は出来るだけこちらも営業しないと

いけないですよね。

 

今日の休息で回復したのでまた明日から頑張ります!!

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年4月26日

第10回MarketSupport

写真

 

 

今日は、第10回MarketSupportセミナーでした。

東京からアナグラムの阿部さんを招いてのリスティング広告講義でしたが

僕は阿部さんの講義は今回で2回目。

1回聞いたときに凄く内容のいいものだったので福井に呼びたかった。

 

いつもは水曜日開催なのですが、今回は土曜日ということもあって

逆にいつも平日だから参加できないという方が多く参加頂きました。

特に県外からの参加も多くて嬉しい限りでした。

 

内容は、リスティングの考え方、戦略論、そしてワークショップと

かなり充実したもので満足いく内容ばかりでした。

 

今回で10回というひとつの目標はクリアしましたが、ここは単なる通過点

でありもっと大きな目的に向かう節目として大きな機会になりました。

うちに4月入社した社員もわからないこともあるなか必死に阿部さんの話を

聞いて吸収しようとしている姿は何か嬉しいものでした。

 

さて明日は休日。今週は凄くハードだったんでゆっくり休みます。

 

 

 

1 2 3 4 5 6