ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2014年6月

BIGMAC CHANNEL

2014年6月30日

感謝と目標

banner_image_2

 

 

昨日は、僕の結婚披露宴パーティーを行いました。

家族や友人、そして普段からお世話になっている方々

に感謝の気持ちを伝えることができたので本当に嬉しく

思っています。ご参加の皆様、そしてあたたかいメッセージを

くれた方々この場を借りて御礼させていただきます。

いつもありがとうございます。

 

オープニングVTRでは、「糸」という曲をつかったのですが、

縦の糸と横の糸という歌詞があります。

僕と妻はこの曲の歌詞が凄く好きで選んだのですが、

出会うべきして人は出会うということを言っています。

これは日常で僕も感じていることで、絶対に人と人は

何かのキッカケで出会うことは決まっていると思います。

ただ、その縁を大切にするのかできないのかは

人によってかわるとは思います。

きっと自分にとって必要のない出会いなんてないんだと

思います。どんな状況でも、どんなに地獄だと感じても

きっとその出会いから学べることはあるはずです。

 

これからの人生も多くの出会いが待っていると考える

と楽しみじゃないですか。

感謝の気持ちを忘れずに生きないといけないですね。

 

あと、一つ報告があります。

今日まで毎日毎日続けてきたブログですが、

毎日更新することを今日で一旦辞めようと思います。

 

この一年、ブログから自分の考えや伝えたいことを

発信してきたのには色んな意味があります。

それは詳しくは書けないのですが、続けた感想は、

本当に続けてきてよかったということです。

 

何かを続けたことがない方は、ブログを毎日更新する

だけで自分に本当にいい変化をおこせるので

僕は非常にいいと思います。

 

今後は、更新頻度を落としますが、

もっと一更新の内容をしっかり内容濃く書いていきたいと

思っています。

 

更新はどのタイミングでするかは決めていないので、

ちょくちょく見にきてもらえると嬉しいです。

 

変わりに、毎日うちのCMO野村ブログが更新に

なりますので皆様、ご期待ください。

 

では、6月もありがとうございました。

そして7月からもよろしくお願いします。

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年6月29日

結婚披露宴

今日は結婚披露宴でした。

感動しすぎて終始、泣いてしまいました。

本当に皆さんに感謝です。

 

詳しくは、明日のブログで書かせて頂きます。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年6月28日

明日のため

明日のため、今日は寝ます。

はるばる東海地方から僕の友人が

かけつけてくれています。

 

明日が、いい日でありますように。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年6月27日

記憶と記録

記録と記憶について。

 

記録に残るスポーツ選手もいれば、

記憶に残るスポーツ選手もいる。

 

あなたは、どちらになりたいですか?

 

記録を残すということはとても大変なことだし

十分な努力がいる。それでも簡単に残せるものではない。

 

一方、記憶はちょっと違う。

記録にならなくても人々の脳裏に残ること。

 

なぜ、人々の脳裏には、記録より記憶が残るんだろう。

 

それは、僕が思うには、

 

心が震えるからだと思う。

 

記録では表現できない何かがないと記憶には残らない。

記憶に残すには誰でもできるレベルのインパクトでは難しい。

 

この先、心の震える瞬間がどれだけあるか、ふと考えていました。

 

一瞬一瞬を大切に生きないと。

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年6月26日

ここ最近はこの話ばっかり

Strategy_1

 

 

ほとんどの戦いは戦う前に勝負がつく。

昔から、段取り八部と言いますがこれは今もそして未来も

変わることのない事実ですね。

 

戦う前に準備ができる人は当然勝てる確立も高い。

そして準備するから戦う相手もしっかり見えているし

自分が何をしなくてはいけないか?何ができるかを

ちゃんとわかっている。

 

今日も日中の仕事が終わってから、

クライントさんの次の商戦について野村と二人あーでもない

こーでもないミーティングをしていました。

一人で考えることも大切なことですが、第3者の意見を聞き

その視点で考えることも必要だと僕達は考えています。

 

だからこのミーティングに毎回、毎回、時間をかけます。

 

はじめに下ごしらえした素材自体がいけてないと、

駄目だと気づいて後であがいても何ともならないのが現実です。

 

料理でもそうですよね。味付けだけでごまかせない。

大事なのは下ごしらえや素材自体なはずです。

 

今日のミーティングでも、はじめは苦戦するだろうなと

考えていた商材ですが、ターゲットを明確にして広告文もタイプ別に

考えた結果、勝てる可能性がグッとあがりました。

あとは、市場に聞いてみるしかないかな。

 

いつも遅くまで頑張ってくれるスタッフやそれを支えてくれる家族、

そして僕達が成長できる環境や課題を与えてくれているクライアント

さんに感謝します。

 

もう月末、早すぎて困りますがしっかり走りぬけます。

 

 

 

1 2 3 4 5 6