ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2014年9月

BIGMAC CHANNEL

2014年9月30日

人を育てること

img_0

 

 

人を育てるということ。

これは本当に難しいこと。

 

自分の思う通りにならなくて「怒り」の感情をぶつけたり

自分の描く通りに人を動かすことは不可能だ。

だけど、誰かにある行動をとってほしいという目的が

あって自分がやってみせることはできる。

全ては自分が発信することから連鎖する気がします。

 

人を育てるということは、自分を育てるということ。

 

相手が育たないのには自分に原因がある。

そう考えればやり方、言い方、行動はかわってくるんじゃ

ないかな。

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年9月29日

ゴールデンタイム採用

1407209807

 

 

先週は毎月の勉強会「BBR」に参加してきました。

福井で会社を成長させている先輩経営者ばかりが集う

勉強会なので決して居心地はよくないですが毎回大きな

刺激をもらえます。

 

今回は、ネット関連の情勢や社内ルールなど僕にとっても

興味関心が高いお話が多くて、その中でも会社に

すぐ取り入れたい制度がありました。

それは、、

 

「ゴールデンタイム」

 

メールや電話そして内部での会話も一切しない時間を

一日の中に設ける制度で業務効率のアップが狙いです。

うちの業務はクライアント様の広告費を預かり運用するもの

だから内部間でも多くの確認や報告が必要です。

ただ、この数ヶ月よく考えると「無駄口」も増えていたと感じます。

無駄口を減らしグッと業務に集中する時間を設けることで

一日の仕事効率が上がるといいなぁと思い本日から実施。

 

Bigmacでは、毎日10:00~11:30の間、電話・メール・会話

全てシャットアウトさせて頂きます。

当分はご迷惑をおかけするかもしれませんが僕はもっと会社を

成長させていく上で最善の策だと考えています。

 

仕事やプライベートの「オンとオフ」をうちのスタッフ全員が

できるようになればもっといい仕事ができるはず。

 

思ったらすぐ行動。

ちゃんと考えての規則なので結果が楽しみ。

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年9月28日

自己管理

この一年で体重が10kgくらい増えました。

 

これは、「自覚」しないと元に戻らないレベル。

 

理由は、不規則な生活と外食の多さ。

去年倒れているのにこの始末はまずい。

 

ちょうど、来週から10月だからタイミングもいいし

いけないことをノートにまとめました。

 

極端なことが継続しない性格なので

毎日続けられることを一番に考えて明日から実行します。

会社のためを思うなら自分の自己管理はしっかりできないと

話にならないですよね。

 

自分に甘くしていた結果だから、

しっかりできるかも自分次第。

 

よし、明日から頑張るぞ!!

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年9月27日

今週末

今週末は、各地でイベントが盛りだくさんですね。

どのイベントに行こうか迷うくらい面白そうな

ものがあります。

 

体育会、イベント、お祭りなど毎年この時期の日本は

本当に盛り上がりますね。

 

僕は、夏の疲れが少しでてきたのかここずっと体調が

よろしくないので今週はゆっくりします。

 

皆さん、それぞれが楽しい週末を。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年9月26日

クリックテール効果

67d80efaab2b999a8940c71aab6ed392

 

 

ここ最近、うちで契約しているクリックテールが大活躍中。

キャンペーンやリニューアルしたクライアントのサイトに

設置しているのですが、今までは憶測で感じていた所感が

クリックテールにより修正の根拠として判断できる。

 

バウンスレートと言い、どれくらいユーザーがそのページに

滞在していたのか、またマウスの動きはどうだったのかまで

確認できるのは運用サイドとしては凄く助かる情報を収集できる。

 

どうしても、集客やそのための施策に目がいきがちになる

方は多いですが、集客をしてもサイトに「穴」があっては

無駄な広告費をじゃぶじゃぶ使っていることに過ぎない。

そう、「改善」までをしっかり重要視して運用できないと

売上や集客の大幅アップには繋がらないんです。

 

空想論でクライアントと意見交換していてはその繰り返し

だし話には必ず根拠が必要。

 

今月は、クリックテールに助けられてクライアントの売上アップに

貢献できた。ギャップライズ土屋さんに感謝。

 

もっと深堀りしていきたいツール「クリックテール」。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7