ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2014年11月

BIGMAC CHANNEL

2014年11月30日

師走。

siwasu

 

明日で遂に、2014年の師走。

泣いても笑ってもあと31日で2014年は終わります。

皆さんは、今年はこうなりたい、とか色んな目標を立てたと

思いますが、達成できましたか?

 

できたこと、できなかったこと色々とあるのが普通ですが、

最後の一ヶ月をどうするのか。

それだけでも変わるのではないでしょうか?

 

本気で思えば招くという言葉。

 

信じるか、信じないか。

 

僕は、12月も信じてやりぬきます。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年11月29日

Bigmac 2014忘年会

1901890_1560186980862304_4933640808275246615_n

 

 

昨日は、うちの忘年会を企画しました。

会社として歩んできたこの一年、本当に色んな方々に

支えられて鍛えられてやってこれました。

従業員一同、感謝しかありません。

 

僕としても大きく成長できた一期でした。

人の成長について、健康管理について、経営方針について、

資金管理について、就業規則についてなどここでは

書ききれない多くのことを勉強しました。

成功したこともいっぱいあれば、それと同じくらい失敗した

こともあり改めて経営の難しさを痛感した時期もあります。

 

今は、新しいスタッフも増えて会社にとっても大事な「活気」

が溢れています。それぞれが自分は何をするべきか考えて

行動する集団が少し形になってきたと感じています。

 

忘年会では、みんなに感謝の気持ちを込めて、おいしい料理

と景品を用意したりとても楽しい時間を過ごせました。

僕が一番感謝を伝えなくてはいけないのはスタッフです。

どれだけ仕事がハードでしんどくても弱音をはかず、仕事に責任

をもってやってくれるみんなは僕の宝物です。

 

12月から二期がスタートしますが、今年の反省を踏まえて、

考え行動に移していこうと思います。

僕が大きな夢を持っていないとみんなにも大きな希望はや

チャンスは与えることができない。

 

二期目、もっともっと誇れる会社に進化させます。

 

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年11月26日

福井でのYoutube動画広告効果。

youtube-adds-creative-commons-content-to-video-editor-e9d304406e

 

 

先日、YouTube動画広告の福井での需要について

書きましたが、今回は効果について。

お客様の運用データを公表することはできないの

ですが、色々話せることもあるので書きます。

 

1.福井の人はYouTubeってみるの?

答/はい。凄く多くの方が利用しています。

 

2.YouTube動画広告最後までみる人いるの?

答/はい、これもたくさんいるんです。よく知られているのは

TruView広告という動画広告なんですが、5秒でスキップせずに

最後まで見る人はテレビより圧倒的に多いのです。

 

3.実際にWEBサイトに繋がるの?

答/はい。動画の再生後にWEBサイトにクリックしてきてくれる

ユーザーもいっぱいいます。動画を見た上で興味が湧いて

WEBサイトに飛んできてくれるので温度間も高いですよ。

 

4.YouTube広告でどんなことができるの?

答/それが凄いのです。自社のサイトを見た人がYouTubeをみた

時に自社のYouTube広告を配信できたり、年齢、地域、趣味&関心

にわけて配信ができます。セグメントやプレイスメント機能も

素晴らしく有効に使える媒体ということです。

 

運用をしている、我々Bigmacとしても今後YouTube動画広告には

大きな可能性を感じています。

他の広告より圧倒的に安い視聴単価で狙ったターゲットに

動画コンテンツをみせることができるのは使い方をしっかりできれば

大きな費用対効果を生めるものだと確信しています。

もちろん、むかないジャンルもあると思いますが。

 

媒体は常に進化しているので、またここで色んなこと、

報告させてもらいます。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年11月24日

久しぶりに登山

FullSizeRender (3)

 

 

今年は紅葉シーズンは忙しすぎてどこもいけなかった。

昨日、急に思い立って「刈込池」に向かいました。

昨年の紅葉シーズンに行ったときとは全く違う顔でした。

 

刈込池を目指して山を登っている最中に、

来期のことやスタッフのことなど考えながら登っていました。

あまりにも体力がないので途中で何度も諦めそうに

なったのですが、こんな想いがよぎりました。

 

「ここまできたんだから最後まで行こう」

「ここで諦めたら何にもならない」

 

この気持ちは経営とも近いものかなと思います。

途中で諦めたり投げ出さず、最後まで自分の限界へ。

この気持ちを忘れてはいけないと思いました。

 

今は凄くお客様に恵まれて会社も成長期にありますが、

必ず停滞期や衰退期がある。

その時に僕は誰よりも諦めない気持ちをもち行動しないと

いい会社はつくれない。

 

いい発見ができた時間でした。

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2014年11月22日

追い風

data

 

 

今月は本当に大きな追い風が吹いています。

うちのメイン事業であるリスティング広告運用代行に今まで

よりはるかに多い予算での運用問合せが数件きています。

これは集中してきた自分としては本当に嬉しいこと。

 

予算が多いということは、色んなメニューや戦術を試せる

だけのチャンスがあるアカウント。

どうしても、月々の少ない予算だとスピードが鈍ります。

それを言い訳いするわけではないですが、予算が少ないと

結果として反映される数字も少ないです。

それをどう育てていくのか?が僕達の仕事でもありますが。

 

物の捉え方、考え方次第で、悪いことなんて僕はないと

最近感じています。

プラスをもっと大きいプラスに、マイナスをどうやってプラスに

するのかを考えることが最も重要ではないでしょうか?

 

今月も残り少ないですが、

追い風にしっかり乗り、結果に拘り頑張ります。

 

 

 

1 2 3 4