ヤフージャパンプレミアム広告賞受賞

自社書籍

新卒採用情報

長期インターンシップ募集

採用情報

Bigmac 社長ブログ

スタッフ厳選!!おすすめ情報

ITAL株式会社

twitter
@Bigmac_work
google+
rss
rss
a
follow us in feedly
hatena.bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加

Bigmac代表の熱血奮闘記

2015年7月

BIGMAC CHANNEL

2015年7月31日

成長を実感する日々

resize-php

 

この数ヶ月、社内規定や評価基準、目標(KPI)など

社内のルールを少しずつですが明確にしてきたことで

嬉しい変化が生じてきました。

それは僕が何よりも嬉しいこと。

 

スタッフの成長、会社の成長です。

スタッフが成長すれば会社も成長するし、その逆も。

 

マーケティングチームはリスティング広告での販売数や

CPAなど目標がアカウントによって様々なのですが、それを

しっかり達成するために日々の努力を重ねてくれていること

が本当に嬉しく、それが結果に繋がっています。

 

営業では、もちろん売上や利益という指標もありますが、

提案したプロモーションでクライアントさんに大きな結果が

でていることが本当に嬉しく思っています。

 

クライアントの満足度も会社にとって大切な部分になりますが、

スタッフの満足度も本当に会社にとって大切だということを

感じているこの数ヶ月です。

 

会社はスタッフのために、スタッフは会社のためにという想いが

凄くうまくフィックスしてきているのを嬉しく思います。

 

今日も、新しい営業スタッフを1名採用しました。

これでこの3ヶ月で2名の採用です。

今うちで頑張ってくれているスタッフ、そして新しくうちで働いて

くれるスタッフを今以上に大切にしていきたいと思います。

 

就職や転職は人生にとっても大きなターニングポイントに

なるタイミングです。その大切なポイントでうちを選んでくれた

スタッフをその家族をもっともっと幸せにしていけるように、

クライアントのために全力で邁進していくことが僕達に今できる

ことだと思っています。

 

明日から8月。

更に大きな挑戦でワクワクしています。

 

 

 

BIGMAC CHANNEL

2015年7月26日

この夏の楽しみ

1024-cc-library010000863

 

かなり久しぶりに高校野球について書きます。

この春の選抜大会で優勝した敦賀気比高校が25日夏の甲子園

出場の切符を掴みました。

僕は仕事や用事があって球場に直接見に行くことはできなかった

けど色んなメディアで情報を収集したので内容はバッチリわかって

います。

 

春の選抜で全国制覇をしたチームでも夏の甲子園を目指すことは

本当に大変なんだと感じました。

決勝はまさかの劣勢ではじまり、最後の最後まで苦しんで勝ち抜いた

試合になっていました。

僕が野球を好きな理由は、一人でどうにかできるスポーツでないから。

あれだけ甲子園で活躍した平沼投手や松本選手も今回の決勝では

まわりの選手に大きく助けられていました。

目立って活躍していないからどうしてもマスコミはスターを取り上げる

だけであってそのスターは脇役に支えられているもんです。

 

個人的にも春と夏の連覇という権利をもっているのは今年、

敦賀気比高校なので頑張ってほしいと心から思っています。

この優勝で益々夏の甲子園が本当に楽しみになりました。

 

そんな高校野球を見ていていつも思うこと。

それは僕達みたいな会社も同じだと感じることです。

決して一人のスーパーリスティング広告運用者や、

スーパー営業マンで成り立つのではなく、それぞれがそれぞれを

支えあって助け合って認め合って事を成していくということ。

会社も一つのチームだと思うのです。

スターにばかり頼っていてはいつか必ず負けるし、スターが不在の

時には魅力すら感じてもらえなくなる。

一人で10の力を発揮することよりも全員で10の力を発揮することを

もっと重要に考えていこうと思います。

 

一つの物事に何を感じ、何を行動するかは人それぞれですが、

感じようとして行動しようとすること。

 

これ、成長したいなら絶対に必要なマインドだと思います。

 

 

BIGMAC CHANNEL

2015年7月21日

アピール上手な人とアピール下手な人。

あなたはアピール上手?アピール下手?

どこの会社にも上司や社長に対してのアピールが
上手い人と下手な人の両方が存在します。
自分はどっちか考えたことはありますか?
上手いか下手かだけだけど、これは後々大きな違い
を生む大切なことなんです。

 何が違うのか?

アピールが上手い人はちょっとしたことでも上に報告
するし、自分が努力したことをわかってほしくて
一生懸命説明や共有を行います。
一方、下手な人は会社や上司にとって凄くいいことをして
いても知ってもらえません。また人一倍の努力をしていても
一切の情報共有をしないが故に、相手に伝わりません。
もったいないと思いませんか?
同じ努力、同じ仕事をしていても上記の二者では上司は
全く違う評価をしてしまうのです。
いつまでも、「きっと見ていてくれる」などと考えていては、
アピールの上手い人に完全に負けてしまいます。
いい会社で、地味に努力をしていることを評価してくれる
上司や社長であれば下手な人でも大丈夫だと思いますが、
あんまりそういう会社を僕は知りません。
自分が出した、「結果」「努力」は細かいことでも報告や
アピールをしたほうが絶対に徳をするということです。
アピールや報告の重要性を知っている人は、出世も早いし
会社からの信頼も厚いものです。

 

それぞれの考え方の違い

あいつばかり上司に評価されて、、、。
あいつばかり給料上がって、、、。
みたいに考えていては一生その人に勝てることはありません。
それよりこんなふうに考えたらどうでしょうか?
あいつは何故、上司や社長に可愛がられるのか?
あいつは何故他の人より給料が上がるのか、高いのか?
このように考えるのが自分のためです。
ただ愛想がいいから可愛がられるし評価されるのではない。
上司や社長にしっかり伝えるべきことを伝えているからです。
前にもブログで書きましたが、伝えることを努力しないと
相手に伝わることなんて少ないということです。

 

まとめ

相手に伝えることを重要に行動したり考えることで、
自分を巡る環境や評価だって大きく変わります。
自分の成し遂げた成果をきっと誰かが見てくれている
と思いますがアピールしないと損をしてしまいます。
相手に伝えることまでがアピールということを忘れずに。
仕事や対人関係に悩んでいる方は、ぜひチャレンジしてみてください。

BIGMAC CHANNEL

2015年7月15日

ヤフーさんにご紹介頂きました。

5FD283E59D07D9B22E49E4E2CD637A0F

 

YaHoo!さんにご紹介を頂きました

先日、弊社が中部・北陸エリアのプレミアム広告賞を受賞した
時の記事をヤフーさんが紹介してくれました。
僕達のような地方に根をはる企業にまで細かなサポートを
してくれるから僕達も今があると感じています。
東京にも3月に事務所をだしましたが、圧倒的に地元が
忙しくていけていないのが現状です。
このままではいけないとわかってはいるのですが、
自分達を育ててくれた場所はこれからも一番大切にして
いきたいと考えています。

 

地方でのYaHoo!さんの取組み

先日は、ヤフー商品開発部門の方々にお客様から
でる要望や運用の上での問題点を色々とお話させて
頂きました。全てお客様の要望を叶えることは難しいと
思いますが、出来る限りの努力をしているヤフーさんの
姿勢に自分も気を引き締めることが出来ました。
また今後もこのような賞を受賞できる会社として成長を
続けないければいけないと思っています。
ヤフーさん、ありがとうございます。

 

▼参照リンク

BIGMAC CHANNEL

2015年7月14日

夏の空

夏の空

 

知らないうちに梅雨は終わったのでしょうか?

いきなり気温があがってしまった福井県福井市の御幸。

完全に夏に突入した脱力感を感じています。

 

昨日の夜、ニュースを見ていてビックリしたのですが

新潟では38℃を記録したそうですね。

想像もしたくない気温です。

 

そんな週明け。

6月のパツパツな仕事を一段落して今週の週明けから

は少し余裕ができて考えることに時間を使えています。

幸せです。

どうしても時間に追われてしまうと考えや下調べがあまくて

思っていた結果をだせないことがあります。

ちょうどこの7月・8月・9月・10月は大きな案件に

恵まれているのでじっくり考えて戦略を練る必要がありました。

このタイミングで少し自分の時間を持てることは運がいいです。

 

会社から外にでた瞬間、やる気を失うような暑さですが

しっかり熱中症対策をして仕事に穴をあけないように

今週も頑張っていきます。

 

いよいよ、夏本番。

今年の夏はどんな機会に出会えるか楽しみだ。

 

1 2