感謝と目標

記事公開日:2014.06.30

最終更新日:2017.10.20

451 PV

昨日は、僕の結婚披露宴パーティーを行いました。家族や友人、そして普段からお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えることができたので本当に嬉しく思っています。ご参加の皆様、そしてあたたかいメッセージをくれた方々この場を借りて御礼させていただきます。いつもありがとうございます。

オープニングVTRでは、「糸」という曲をつかったのですが、縦の糸と横の糸という歌詞があります。僕と妻はこの曲の歌詞が凄く好きで選んだのですが、出会うべきして人は出会うということを言っています。

これは日常で僕も感じていることで、絶対に人と人は何かのキッカケで出会うことは決まっていると思います。

ただ、その縁を大切にするのかできないのかは人によってかわるとは思います。きっと自分にとって必要のない出会いなんてないんだと思います。どんな状況でも、どんなに地獄だと感じてもきっとその出会いから学べることはあるはずです。

これからの人生も多くの出会いが待っていると考えると楽しみじゃないですか。感謝の気持ちを忘れずに生きないといけないですね。あと、一つ報告があります。今日まで毎日毎日続けてきたブログですが、毎日更新することを今日で一旦辞めようと思います。

この一年、ブログから自分の考えや伝えたいことを発信してきたのには色んな意味があります。それは詳しくは書けないのですが、続けた感想は、本当に続けてきてよかったということです。

何かを続けたことがない方は、ブログを毎日更新するだけで自分に本当にいい変化をおこせるので僕は非常にいいと思います。

今後は、更新頻度を落としますが、もっと一更新の内容をしっかり内容濃く書いていきたいと思っています。更新はどのタイミングでするかは決めていないので、ちょくちょく見にきてもらえると嬉しいです。

では、6月もありがとうございました。そして7月からもよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事