昨年の反省を踏まえて。

記事公開日:2014.09.11

最終更新日:2019.05.10

563 PV

写真 (74)

今日は飛行機で移動する時間があって、1年前の9月のことを思い出していました。

ただ我武者羅に仕事して、倒れて周りの皆さんに本当に大きな迷惑をかけた1ヶ月。生きているうちは絶対に忘れない経験でした。

あの時に、僕をそして会社を助けてくれた皆さんがいなかったら間違いなく今の、Bigmacはありません。改めて感謝したいと思います。

仕事に復帰する前に病院で読んでいた本にこんな言葉がありました。

「過去と他人は変えられない。しかし今から始まる未来と自分は変えられる」

この言葉を忘れないために自分の手帳に書いて毎月見直すようになってから自分の環境は大きく変化して、1年前より成長していけたと感じています。何かがあった時に、まず人のせいにするのではなく、

自分の言動や行動を改めること。来年の9月に自分はどんなことを感じていられるのか?自分でも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事