継続は自信に変わる。

記事公開日:2015.08.18

最終更新日:2017.10.20

755 PV

no-img18

継続することに拘る

どれだけ周りに批判されても。どれだけ諦めかけても。どれだけ無謀とわかっていても。継続に拘ることで人は変わると思います。何かを継続するということは自分に対する挑戦。いつも思うのですが、何か目標に向かってトライする時に必ず邪魔をしてくるのは他人ではなくて自分です。

その自分に勝つ練習としても「決めたこと」を継続することは大切なことだと思います。継続の積み重ねが大きな自信に変わるのです。これは自分で体験してわかったことだから言えるのですが難しいことを継続するのは中々ハードルが高いので、まずは自分が続けていけそうなことからはじめていくのが一番の継続への近道だと思います。

目標をしっかり持ってそこへのプロセスを明確にしていけば人は頑張れるのだと思います。

 

目標を設定する

弊社に新人が1人入りました。僕が目指しているものをしっかりと伝えて目標に一緒に向かっていけるようにたくさん話をしたいと思います。継続することを大切にする意味やそれが将来自分にとってどれだけの財産になるのかを。大きすぎる目標を立てて実行していくより、少し大きいが無理ではない目標のため継続して何かを続けることをうちのスタッフにはやってもらいたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。 数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。 会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。 得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。 起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事