求人の反応

記事公開日:2014.03.20

最終更新日:2019.05.10

492 PV

福井にも多くの求人媒体が存在しますね。ファミール、ジョブナビ、Workin、リクナビ、Favo、とか色々。これだけ求人媒体があると仕事を探している人も探すのに混乱するんじゃなかな?

うちは今週から業務拡大のため人を数名募集しているのですが、ハローワークと今週のファミールにて案内をだすことにしました。

福井では珍しい求人の職種なのか多くの問い合わせと応募を頂いています。これは本当に嬉しいことです。WebアシスタントやSEO施策業務など自分の独学では学べない知識を習得しながら働けるのはメリットも大きいと感じてくれているんだと思います。そしてうちみたいな若い会社を選んで応募してくれている方々に感謝です。

今回の募集で採用する方々はこれから会社の主軸になっていってもらわなければいけない人材なので、しっかり書類選考と面接を行い、うちの社風にマッチする人を積極的に採用していきたいと考えているので、もし興味がある知人などいましたら応募の背中を押してくれるともっと喜びます。

来週から、面接をしていきますが新しい出会いが待っているのは何だかワクワクするもんですね。

明日は、祝日なので今週は凄く仕事がつまってしまい特に今日は心に余裕がなかったのが反省点ですが、来週にむけてこの週末はゆっくり休みたいと思います。

みなさんも、よい週末を。では、あと少し仕事して速めに帰ります。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事