移転のお知らせ

記事公開日:2016.05.16

最終更新日:2017.10.04

615 PV

Notice of transfer

5月末に東京オフィスと福井オフィスの移転をします

先日、私個人のFacebookでは告知をさせて頂きましたが、契約なども全て終わったのでこちらで報告させて頂きます。

今の福井オフィスに変わってきたのは、ちょうど一年半前でした。当時はまだ私を含めて7人の会社だったので、十分の広さだと思い移転の決意をしたことを鮮明に覚えています。まだ組織と言えるレベルではなく今思い出すと仕組みやルールが全くなっていなかったですw

移転してから、順調に業績も伸びて、少しづつスタッフが増えていき今では総勢18名の会社になりました。
私が一番想定していなかったのですが、業務が増えるに伴いスタッフも増えていくペースが想定以上のものでした。

そして、今では業務スペースが机でいっぱいになってしまい人口密度が高いので窮屈に感じてきました。本当は今の事務所に三年はいるつもりでしたが、移転を決意したのは今年の三月でした。

この一年半の間、悲しい別れや嬉しい出会いもありましたが、今は全て自分たちに必要だったことだと認識しています。また、同じタイミングで東京オフィスも移転します。場所は表参道駅から徒歩一分の場所です。こちらも東京に進出して1年での移転です。

クライアントさんの増加に伴う移転で、たまたま良い出会いがあったので移転を決めました。私たちを育ててくれた地元はもちろん大切ですが、東京でたくさんもらった“縁”も同じように大切にしていきたいと思います。

福井本社の移転先、東京の移転先

移転

福井本社

福井本社は、現在の事務所から車で5~10分の距離にある美容室DETAILさんの隣です。DETAILさんと縁があって凄いスピードで移転の話が決定していきました。

1F&2Fの物件で、1Fはマーケティング事業部、2Fは営業&総務&デザインという体制になります。70坪あってとても広い物件なのでぜひ皆さん遊びにきてほしいとスタッフ一同思っています。

福井にはない感じのオフィス空間になると思うと私たちも楽しみでいっぱいです。正式な業務開始日は、6/1日になります。

東京オフィス

東京オフィスは、南青山から北青山に移動です。そんなに位置は変わらないのですが、表参道駅から徒歩1分の距離なので今まで以上に動きやすくなることを最大のメリットだと感じています。不安もいっぱいあった東京進出ですが、多くの人に支えられてやっと独り立ちできるようになったと思います。これからも楽しみなオフィスになります。

成長

6月からも宜しくお願いします。

6月から仕事の環境も変わりますが、一気に多くの仲間も加わります。私の不甲斐なさから去っていったスタッフもいましたが早く体制を立て直すことを考えてきた結果、6月には新たに4名のスタッフが参加してくれる予定です。本当に嬉しく思います。

体制の変化、環境の変化があるときに必ず予想していなかったことが起きますが、今は全てを受け入れることができる自分に成長できたと思います。私たちと共にビジネスを進めてくれているクライアントさんのために、うちのスタッフ、スタッフの家族のためにも更なる飛躍を成し遂げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。 数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。 会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。 得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。 起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事