来期より新事業を始めます。

記事公開日:2015.11.15

最終更新日:2017.10.20

469 PV

gatag-00012793

新事業をはじめるにあたって

今月で今期の終了ですが、新しい期が始まると同時に新事業部を立ち上げる計画を立てています。もちろんあれもこれもと手をだすと失敗することは理解しているのであくまで我々のメインサービスである「リスティング広告運用」にも関連するサービスです。

新事業の目的

自分達だけで収益化できるモデルをこの一年探してきましたがやっと見つけることができました。「メディア事業部」として動かしていくつもりです。何かのニュースサイトなどの情報サイトをつくるというコストもかかるリスキーなものではなく、うちのスタッフを
活かしたサービスを構築できると考えています。

我々は「広告」というものにコミットしている会社なのでその軸をずらさないように気をつけていきます。まだどんな形になるのか自分でもクッキリは見えていないのでここから2週間しっかり考えて可能性を高めていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事