補助金

記事公開日:2014.05.12

最終更新日:2019.05.10

469 PV

今日は、顧問をして頂いている会計事務所さんが主催の勉強会に出席してきました。補助金をもらうために必要な知識、選考に選んでもらうために必要なコンテンツ、補助金支給決定後の注意など実際に補助金を頂いた方による説明で説得力がありました。

補助金ありきの事業ではいけないわけで、補助金は自分の背中を押してくれる一つの要素でしかないという話もありました。本当にその通りだと思います。

これから新しい事業を考えるにあたっても自分の立てたプランが戦略的に正しいのか正しくないのかも判断するヒントをもらえました。

第三者が魅力的に感じない事業は魅力的ではないのです。色んな人の意見を聞いて事業に活かすことって大切だと痛感しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事

次の記事

筆者

徳山 佳瑛

25歳まではブラブラした人生を送っていたが、地元の福井に戻るキッカケがあり帰郷。数年間の広告代理店勤務を経て起業したのがBigmac inc.。会社やクライアントさんの前では社長らしい感じだが、家では愛犬にべったりの完全なる愛犬家。得意なことはおいしいお店とおいしい料理を覚える記憶力で、基本的に的を外すことがないのが自慢。起業してから10kg以上も太ったので、最近やっとジムに通いだしたらしい。

筆者が最近執筆した記事