私の周りにいる素晴らしい人達

私の周りにいる素晴らしい人達

こんにちは。総務部の長谷川です。

みなさんの周りにはどんな人が多いですか?私の周りにいる人は仕事においても人間的にもすごく素晴らしいなと感じる人が多いです。

今回は私の周りにいる素晴らしい人達について書いていきたいと思います。

私が素晴らしいと思った人の特徴

私が素晴らしいと思った人の特徴

約束を必ず守る

当たり前なことなのですが、約束を必ず守ること。この約束を1つ1つ守っていくことで双方の信頼関係が生まれます。万が一約束の時間に遅れそうなときは、事前に連絡するなどの配慮までできる人です!こういった人は人に信頼され大切にされる人だと思います!

どんな人にも平等に接する

誰にでも分け隔てなく平等に接している人。自分にとって利益がありそな人・そうでない人、肩書きがある人・そうでない人など関係なく、どんな人にも同じ態度で接する人は素敵ですね!

自分の感情をコントロールできる

自分の機嫌は自分でとる。というように他人の言動や行動によって自分の感情が左右されることなくコントロールすることができます。一時の感情に流されずスマートに振舞い、周囲に気をつかわせることをしません。

常に冷静に物事に対応できるところが素晴らしいです!

どんな時もポジティブ思考

どんな時もポジティブ思考

仕事でミスをしてしまった時、経験自体はネガティブな出来事ですが、ポジティブな人は「次は同じミスをしないために何ができるのか」ということを考えることができます。このように起きた出来事を悲観して終わりではなく、次につなげる努力と行動を起こす力があります!

常に謙虚である

能力が高く仕事ができる人、肩書きや地位がある人でも常に謙虚であるということ。社会的に地位が高い人ほど、自分の立場や権力を振りかざすことをしない。そういった器の大きさが人間としての魅力で周囲からの尊敬されるのだと感じます。

変化を楽しむ

変化が激しいこの時代。変化に対応することが求められるため、新しいことを受け入れる姿勢とその変化を楽しむ。変化を受け入れてそれを楽しめる人っていつまでも成長し続けることができる人だと思います!

まとめ

まとめ

私の周りにいる素晴らしい人たちの共通点をまとめてみました。周りの人から学ぶことが多く自分も一緒に成長していきたいと思います!

LINEで送る
Pocket

  • この記事を書いた人
  • 最新記事