YDN

YDN

先月、知識を高めるために「YDN」セミナーに参加しましたが、奥も深く使えるメニュー。ヤフーディスプレイネットワーク(YDN)はYaHooのディスプレイ広告って説明が簡単でわかりやすいかな。

地域、年齢、趣味志向、など細かいセグメントも出来て田舎の個人店でもうまく使えば成果があがる広告手法。もちろん、デザインやコピーによってもクリック率は変わるしそんな簡単には使いこなせないのですが、使えると凄くいい。

うちのクライアントさんには、ここ最近オススメしちぇいるメニューで結果がでているクライアントも多くなってきました。もともと検索とは温度が違うユーザーがYDNをクリックするので誘導先の受け皿にどんなもの用意するのかも大切になります。

月1万円の予算でも有効に使えるメニューだから、これからはもっともっと使われるようになりそうですね。ネット広告の進化は本当に早いと痛感しています。

ターゲティングの精度も非常にあがっていて、サーチターゲティングやインタレストマッチも追客施策としてサイクルがしっかり回りだすと非常に費用対抗が高い。うちも、更にネット広告の知見と経験をためてもっと頼りにされる会社を目指します。

LINEで送る
Pocket

  • この記事を書いた人
  • 最新記事