SNSの影響力。

SNSの影響力。

本日はSNSの影響力について記載させて頂きます。SNS、されていらっしゃいますか?

SNSと言えば?

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で有名なモノとしては、

・facebook

・LINE

・Twitter

でしょうか。最近はfacebookページを持つ企業さん、LINE@を導入する企業さん、Twitterアカウントで情報発信する企業さん、色々いらっしゃいます。

最新情報をいち早くお届け!

無料会員登録していただくと、
会員限定の特別コンテンツ記事を最後まで
読むことができます!
その他、更新情報・イベント情報を
お届けいたします。

SNSのチカラ

SNSの力、集客力、影響力はとても強く、思っている以上に発言や広告が拡散し、想定以上の宣伝効果を生む場合があります。怖い話、悪い意味での宣伝効果も強い媒体なので、いわゆるクチコミ等が「炎上」状態になると、大変だったりもします。

SNSで発信するメリットは?

媒体にもよりますが、投稿に対し直接ユーザーさんから返信(レス)を頂くことで、リアルな生の声を聞ける可能性が高まります。LINE@の一例ですと、ファッションのコーディネートの相談・アドバイス等を行って、とても顧客満足度の高そうなサービスを提供していらっしゃる企業さんもおります。

細かいターゲティングが可能ですので、商材・サービスによっては、狙いたいユーザー層に的確に届けられる可能性が高いです。

人財採用に成功。

これは弊社が実際に行った例ですが、SNS広告を通じ、人材採用に成功しております。絶対と言い切れる事ではないですが、SNS経由で応募される方、ハローワーク経由で応募される方では、温度感や熱意に差を感じた実感はございますので、SNS求人にご興味ございましたら、是非お試し頂ければ幸いです。

どれぐらいの利用者がいるのか?

2014年末にWEB上で公開されているデータによると、国内のLINE利用者数は約3,500万人。国内のFacebook利用者数は約3,400万人。国内のTwitter利用者数は約2,900万人。だそうです。

SNSの今後。

最近では、写真共有に特化したSNSのInstagramからも、Instagram広告が開始し、SNS広告市場はどんどん伸びて行きそうですね。まだSNS広告にノータッチでしたら、まずは、どれか1つを選んで頂いてスタートされる事をおすすめします^^もしまだお時間がございましたら、

マーケティングでお悩みでしたら、
Bigmacにお任せください。

バナーlefty
バナー総合
バナー総合