集客改善

本当に求められているのは、片方じゃない。 我々が集中するのは「集客」と「改善」の二つだ。

Bigmac inc.は
Google AdWords Yahoo!プロモーション広告
正規代理店です。

  • Google Partner
  • Yahoo!マーケティングソリューションパートナー

我々、ビックマック株式会社は地方で誕生し地道に努力を積み重ねてきました。東京や大阪のような大きなマーケットで成功するよりも難しいと言われている地方で蓄積した知見や経験を元に現在も顧客シェアを拡大しております。

現在は2拠点を軸に お客様のサポートを
させていただいております!

  • 東京
  • 福井

2拠点から日本全国まで!

Bigmac inc.の特徴

  • 特徴1

    feature1

    日々の進捗報告

    お客様の改善スピードを早めるため、レポートではなく日々広告運用進捗を報告しております。

  • 特徴2

    feature2

    300社を超える実績

    BtoC、BtoBなど様々なジャンルを取り扱っています。お断りする場合もございます。

  • 特徴3

    feature3

    上級資格保持者が まじめに運用

    Google、Yahoo!の公式認定資格者が運営するので安心してお任せください。

  • 特徴4

    feature4

    集客だけじゃない

    社内には多くの制作スタッフが常駐。PDCAサイクルを早く回すことが可能です。

  • 特徴5

    feature5

    集客を見据えた サイト制作

    集客をメインにしているからこそ設計の段階から導線や回遊を考えたサイトが作れます。

  • 特徴6

    feature6

    専門部署が対応

    リスティング広告、SEO対策、コンテンツ作成など専門部署が対応いたします。

  • 特徴7

    feature7

    数多くの セミナーを開催

    一社でも多くのお客様をWebマーケティング成功に導くため運用者向け、お客様向けセミナーを開催しています。

  • 特徴8

    feature8

    全部署にて 成功に導く

    マーケティング、メディア、制作、営業の全ての部署が話し合いお客様にプラスの提案をいたします。

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多くのお客様が
抱いているお悩み

ネットは専門用語が多くてよくわからない…。

販売を拡大したいけど何をしたらいいかわからない…。

自社で集客してきたが限界を感じている…。

CPAが高騰してしまい手の打ちようがない…。

新サービス、商品を開発したがPRのやり方がわからない…。

自動化(AI)を使いたいが理解できない…。

内製化したいが本当に支援してくれる代理店がない…。

現在の代理店に不満があり他を探してみたい…。

1つでも当てはまったら
ご相談ください!

我々は自社メディアでも
多くの成功と失敗を繰り返して
今に至ります。 数多くの失敗をしてきたから
気がついた運用、改善も
たくさんあります。 お客様の悩みの「本質に
向き合う」
会社です。

Bigmacにご相談ください。

Bigmac inc.取引先
業種の施策例

それぞれの業種に合わせた
運用プランをご提案させていただきます。

小売業の施策例

とある店舗の悩み・困り

管理しているネットショップにおいて、現在より更に売り上げを伸ばしたい、もっと多くのユーザーにブランドを知ってほしいと考えていた。これまでのサイト流入者数はほとんど自然検索のみ、かつリピーターが多かったので、新規顧客獲得を増加させたかった。また、チラシやTVCM、DMなども併用して行っていたが、最近反応が悪くなってきたので、Webの方へ予算を投下したかった。

その店舗で打った施策

SNS広告
まずはサイトの流入数を増加させるために、リスティング広告を主に訴求。ディスプレイ広告はリマーケティング広告を使用して、サイト流入者を逃さないようにした他、商品リスト広告や動的検索広告などの広告も配信し、リピーター向けだけでなく、新規顧客へのアプローチも併用して行った。

施策を施した結果

Web広告配信を行ったことにより、TVCMやDMを使用していた以前と比較してサイト流入が増加し、これまで情報を届けることができなかったユーザーのアプローチに成功した。また、広告を配信する前のコンバージョン率が約0.8%に対し、広告配信を最適化した結果、約2.5%まで向上
他にも様々な施策を用いてお客様の
拡大・改善に努めています。 ぜひBigmac inc.にご相談ください。

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お問い合わせから
運用実施までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    お申し込みフォームからもしくはフリーダイヤルから受付しています。

  • 2

    内容について詳しくヒアリング

    お客様のお悩み・ご要望をご予定に合わせてお聞かせ頂きます。内容をしっかり理解して問題点や改善点を考えます。

  • 3

    ご提案

    ヒアリングを元にして、お客様に広告プラン、制作プランをご提案します。その都度ご質問や運用体制についてもご説明させていただきます。

  • 4

    ご契約・アカウント開設

    お客様の合意の元でお申し込みを進めます。ご契約が完了したら運用・制作スタートです。

  • 5

    運用開始・制作開始

    多くの代理店のように月のレポートも提出はしますが、それでは改善スピードが遅いので、日々の進捗を共有ファイルにて報告いたします。

お客様から
よくあるご質問

専門的な用語が分からないのですが、大丈夫でしょうか?
レポート提出の際に基本となる用語の意味も踏まえて詳しくご説明させていただきます。
リスティング広告とはなんですか?
googleやyahoo!などの検索エンジンでユーザーが検索を行った際に関連した広告を表示することができる配信手法です。クリックされなければ料金は発生しないので無駄がありません。
ディスプレイ広告とはなんですか?
googleやyahoo!の提携サイトに広告を配信することができる配信手法です。クリックされなければ料金は発生しないので無駄がありません。
リマーケティング広告とはなんですか?
一度サイトに訪問したユーザーに対し、再度広告を配信することができる配信手法です。
どのようなターゲティングが可能ですか?
エリアや年齢、性別はもちろん興味関心のあるユーザーやサイトのカテゴリなどできるターゲティングは様々です。
リスティング広告では地域を限定して広告を出せますか?
はい。御社の商圏にあった無駄の少ない予算でも効果的な出稿が可能です。
実施後にキーワードや広告文の追加は出来ますか?
はい、出来ます。ご連絡いただければ随時追加いたします。
いくらから実施出来ますか?
サイトボリュームやキーワードの数によって金額が変わります。 お気軽にお問い合わせくださいませ。
リスティング広告以外のWeb広告は出来ますか?
はい、出来ます。ご連絡いただければ随時追加いたします。 福井県内の広告代理店ではまずできない、Webプロモーションをご提案いたします。
Web以外の広告も対応できますか?
弊社は総合広告代理店ですので様々な広告を取り扱っております。 ブランディングや商品開発なども、お気軽にお問い合わせくださいませ。
YouTube広告のメリットはなんですか?
テレビCMなどと比較して1視聴当たりの単価が安く、どれだけ視聴されたのかなどのデータが把握できる部分です。
YouTube広告とはどういった広告になりますか?
YouTubeの動画が始まる前や動画再生中に配信される広告です。1視聴当たりの単価が安いので、少ない予算でも広範囲に配信が可能です。
YouTubeのチャンネルが無いのですが作成は可能ですか?
もし既存のYouTubeチャンネルが存在しないのであれば弊社で作成致します。
YouTube広告の課金タイミングはいつですか?
ユーザーが動画を30秒間(30秒未満の広告の場合は最後まで)視聴したか、30秒未満でも動画の視聴を主体的に選択したときに料金が発生します。
YouTube広告で1視聴当たりの単価はどのように変動しますか?
一般的にターゲティングを絞れば絞るほど単価は上昇する傾向にあります。
代理店に運用を任せるメリットはなんですか?
代理店に運用をまかせて頂くことで、本来の業務に専念することができます。また、代理店として知識やノウハウも豊富にありますので、 より最適な方法で広告を運用致します。
サイトに何人のユーザーが来ているのか知りたいのですが
サイトにアクセス解析ツールを導入することで、訪問者数や訪問者の特徴、サイトのどのページが多くみれらているかがわかるようになります。
どのような業種でも対応できますか?
各種広告出稿媒体毎に向き不向きの業種はありますが、最も適する方法で対応させていただきます。
地域や時間帯を指定して配信することは可能ですか?
配信地域や時間帯を指定して頂くことは可能ですが、指定しない場合でも、弊社でより効果的な運用に適していると判断した場合は指定させて頂くことがあります。
目標をどのように決定すれば良いかわからないのですが
商品やサービスの種類などによって目標とするポイントを弊社で判断させていただきます。
管理アカウントは開示してもらえますか?
管理アカウントに関して開示は行っていませんが、月1回のレポートに管理画面の数値を反映し、ご共有しております。また、適宜数値を知りたい場合は、レポートにて開示を行っております。
広告レポートについての頻度
原則として広告配信レポートは月に一回です。その他日々の進捗が把握できるようにデータ共有も可能です。
適切なクリック単価はいくらなのか?
クリック単価は業種毎によって大きく上下しますので適切な単価というものはありません。ご相談いただいた際に業界の平均・推奨とされるクリック単価提出させて頂きます。
モバイル端末とPCでの表示の差がなぜこんなにも大きいのか?
SPの普及により、パソコンで検索するユーザーよりもSPで検索するユーザーの方が多いのが理由です。
CV(コンバージョン)とはなんですか?
業種により異なりますが、ある商品やサービス、商材の成約数になります。
ディスプレイ広告ではどのくらいのクリック率だと結果がいいといえるのか
使用するターゲティングによって数値は変動しますが、0.1%(1000回の表示で1クリック)が一般的です。
屋号の広告を出す意味があるのか?
状況にもよりますが、競合が自社のキーワードを入札している際などは広告を配信する価値が十分にあります。
想定のシミュレーション値はあるのか?また算出方法はどのようにしているのか?
業界毎のクリック単価などを調査し、現実的な数値を算出させて頂きます。算出方法についてはシミュレーション提出時にご説明させて頂きます。
キーワードは指定することが出来ますか?
お客様の入稿したいキーワードのヒアリングを行い、そのキーワードの現在の状況(検索母数等)をお調べします。基本的にはキーワードに関しても弊社にお任せ頂くとより効果的な運用が可能です。
SNSに向いている商材は?
基本的にSNSは個人の持ち物、日常で使用されるもののためBtoB(企業向け)よりBtoC(個人ユーザー)に向けて訴求したい商材の方が向いております。

Webからの
お問い合わせ

全国対応可能です。 お気軽にご相談ください。

Bigmac株式会社へのご依頼やご相談はこちらのフォームをご利用ください。 折り返し、担当者よりご連絡いたします。 また、ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

お急ぎの方は、お電話でのお問い合わせも承っております。

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