【求人情報】求む!メディア事業部スタッフ

2017.11.10

105 PV

メディア事業部、事業拡大のため一緒に働いてくれるパートスタッフを募集しております!
どんな仕事をしているのかメディア事業部スタッフにインタビューしましたのでご紹介させて頂きます!

メディア事業部ってどんな仕事をしているの?

メディア運営

自社で運営しているサイトで収益を生み出すことを目的に日々業務に取り組んでいます!実際の業務としては、サイトの企画・調査・分析を行いよりよいサイトを作り上げるためにサイト内の記事の執筆や編集を行っています。

 

SEOコンサルティング

インターネットで検索するユーザーとサイト運営者がインターネット検索を通じ、少しでも多くの接点を増やすための施策を行っています。

 

ー施策内容例ー

内部対策として検索エンジンが理解しやすいサイトの構造を作るために、サイトのHTMLタグや検索キーワードのなどの調整を行い最適化します。

サイトに不足している情報、ユーザーの役に立つサイトになっていないと判断した場合、必要な情報の立案からユーザーが求めている記事の入れ込み、リンクの獲得を行います。

サイトの設計やユーザーの役に立つ良いサイトを作り上げ、成果へ結びつくSEO対策を行っています!

どんなときに仕事の楽しさを感じますか?

結果が数字で見えることで事業に貢献できたと実感が得られるときですね。また、チーム一丸となって取り組んでいますので、全員で達成感を味わえるところです。

 

どんな方がメディア事業部の仕事に向いていますか?

・ブログやSNSで文章を書くことが好きな方

・相手の悩みや気持ちに寄り添うことができる方

・SEO検索に興味がある方

 

SEOは結果が全てです。誰でもできる簡単な仕事とは言えませんが、「自分事」としてサイトや結果と向き合いしっかりと勉強すれば成果もしっかり出すことができる仕事です。

何より自ら「学びたい」という意欲がある方を募集しています!

 

募集要項

仕事内容

自社で運営するサイトの記事を調査、分析を実施、それをもとに企画して記事の執筆や編集のアシスタント

雇用形態

パート・アルバイト(試用期間3ヶ月)

応募資格

・高卒以上

・基本的なパソコンスキル

勤務時間

9:00~18:00の中で相談に応じます。(週3回以上、1日5時間以上勤務できる方が対象です)

休日休暇

週休2日制、日曜、祝祭日、土曜、GW、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇

勤務地

福井ヘッドオフィス

給与

時給800円~950円 随時昇給あり

福利厚生

書籍・新聞等購入補助、資格取得補助、社員旅行(業績に応じます)

その他

服装自由

応募方法

contact@big-mac.jp宛てにご氏名、ご住所、ご連絡先、E-mailアドレス、ご連絡がつきやすい時間帯 その他質問などをご連絡ください。

 

折り返し、必要事項を弊社担当者よりご連絡させていただきます。

 

みなさまのご応募、心よりお待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ一覧

  • お知らせカテゴリー