よくあるご質問

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よくあるご質問をご紹介します。

広告に関するお問い合わせ

Q.専門的な用語が分からないのですが、大丈夫でしょうか?
A.レポート提出の際に基本となる用語の意味も踏まえて詳しくご説明させていただきます。
Q.リスティング広告とはなんですか?
A.googleやyahoo!などの検索エンジンでユーザーが検索を行った際に関連した広告を表示することができる配信手法です。クリックされなければ料金は発生しないので無駄がありません。
Q.ディスプレイ広告とはなんですか?
A.googleやyahoo!の提携サイトに広告を配信することができる配信手法です。クリックされなければ料金は発生しないので無駄がありません。
Q.リマーケティング広告とはなんですか?
A.一度サイトに訪問したユーザーに対し、再度広告を配信することができる配信手法です。
Q.どのようなターゲティングが可能ですか?
A.エリアや年齢、性別はもちろん興味関心のあるユーザーやサイトのカテゴリなどできるターゲティングは様々です。
Q.リスティング広告では地域を限定して広告を出せますか?
A.はい。御社の商圏にあった無駄の少ない予算でも効果的な出稿が可能です。
Q.実施後にキーワードや広告文の追加は出来ますか?
A.はい、出来ます。ご連絡いただければ随時追加いたします。
Q.いくらから実施出来ますか?
A.サイトボリュームやキーワードの数によって金額が変わります。 お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.リスティング広告以外のWeb広告は出来ますか?
A.はい、出来ます。ご連絡いただければ随時追加いたします。 福井県内の広告代理店ではまずできない、Webプロモーションをご提案いたします。
Q.Web以外の広告も対応できますか?
A.弊社は総合広告代理店ですので様々な広告を取り扱っております。 ブランディングや商品開発なども、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.YouTube広告のメリットはなんですか?
A.テレビCMなどと比較して1視聴当たりの単価が安く、どれだけ視聴されたのかなどのデータが把握できる部分です。
Q.YouTube広告とはどういった広告になりますか?
A.YouTubeの動画が始まる前や動画再生中に配信される広告です。1視聴当たりの単価が安いので、少ない予算でも広範囲に配信が可能です。
Q.YouTubeのチャンネルが無いのですが作成は可能ですか?
A.もし既存のYouTubeチャンネルが存在しないのであれば弊社で作成致します。
Q.YouTube広告の課金タイミングはいつですか?
A.ユーザーが動画を30秒間(30秒未満の広告の場合は最後まで)視聴したか、30秒未満でも動画の視聴を主体的に選択したときに料金が発生します。
Q.YouTube広告で1視聴当たりの単価はどのように変動しますか?
A.一般的にターゲティングを絞れば絞るほど単価は上昇する傾向にあります。
Q.代理店に運用を任せるメリットはなんですか?
A.代理店に運用をまかせて頂くことで、本来の業務に専念することができます。また、代理店として知識やノウハウも豊富にありますので、 より最適な方法で広告を運用致します。
Q.サイトに何人のユーザーが来ているのか知りたいのですが
A.サイトにアクセス解析ツールを導入することで、訪問者数や訪問者の特徴、サイトのどのページが多くみれらているかがわかるようになります。
Q.どのような業種でも対応できますか?
A.各種広告出稿媒体毎に向き不向きの業種はありますが、最も適する方法で対応させていただきます。
Q.地域や時間帯を指定して配信することは可能ですか?
A.配信地域や時間帯を指定して頂くことは可能ですが、指定しない場合でも、弊社でより効果的な運用に適していると判断した場合は指定させて頂くことがあります。
Q.目標をどのように決定すれば良いかわからないのですが
A.商品やサービスの種類などによって目標とするポイントを弊社で判断させていただきます。
Q.管理アカウントは開示してもらえますか?
A.管理アカウントに関して開示は行っていませんが、月1回のレポートに管理画面の数値を反映し、ご共有しております。また、適宜数値を知りたい場合は、レポートにて開示を行っております。
Q.広告レポートについての頻度
A.原則として広告配信レポートは月に一回です。その他日々の進捗が把握できるようにデータ共有も可能です。
Q.適切なクリック単価はいくらなのか?
A.クリック単価は業種毎によって大きく上下しますので適切な単価というものはありません。ご相談いただいた際に業界の平均・推奨とされるクリック単価提出させて頂きます。
Q.モバイル端末とPCでの表示の差がなぜこんなにも大きいのか?
A.SPの普及により、パソコンで検索するユーザーよりもSPで検索するユーザーの方が多いのが理由です。
Q.CV(コンバージョン)とはなんですか?
A.業種により異なりますが、ある商品やサービス、商材の成約数になります。
Q.ディスプレイ広告ではどのくらいのクリック率だと結果がいいといえるのか
A.使用するターゲティングによって数値は変動しますが、0.1%(1000回の表示で1クリック)が一般的です。
Q.屋号の広告を出す意味があるのか?
A.状況にもよりますが、競合が自社のキーワードを入札している際などは広告を配信する価値が十分にあります。
Q.想定のシミュレーション値はあるのか?また算出方法はどのようにしているのか?
A.業界毎のクリック単価などを調査し、現実的な数値を算出させて頂きます。算出方法についてはシミュレーション提出時にご説明させて頂きます。
Q.キーワードは指定することが出来ますか?
A.お客様の入稿したいキーワードのヒアリングを行い、そのキーワードの現在の状況(検索母数等)をお調べします。基本的にはキーワードに関しても弊社にお任せ頂くとより効果的な運用が可能です。
Q.SNSに向いている商材は?
A.基本的にSNSは個人の持ち物、日常で使用されるもののためBtoB(企業向け)よりBtoC(個人ユーザー)に向けて訴求したい商材の方が向いております。

ホームページ制作に関するお問い合わせ

Q.ホームページ制作など出来ますか?
A.はい、出来ます。経験豊富なスタッフが対応させていただきます。 その他、ランディングページ制作・バナー制作など商材に合わせて提案させていただきます。
Q.ネットショップを作る場合、制作費用はどのぐらいかかりますか?
A.ページ数、システムなどによって費用は異なるため、 事前にお客様の希望される内容を踏まえたお打合せをさせて頂き、 最適となるサイトのご提案とお見積もりさせていただきます。
Q.どのような流れでサイトを制作していくのでしょうか?
A.まず、サイトの設計図となるサイトマップを作成いたします。ご確認頂く際に、お客様が希望とされる仕様やそれに基づいた機能が含まれているかを確認頂きます。 次いで、TOPページのデザインを提出し、TOPページデザインが決定しますと、下層ページ制作へと進めます。その都度、お客様に確認を取りながら作業を進めますのでご安心ください。
Q.デザインの希望はどのようにして伝えればよいですか?
A.近いイメージの参考のホームページをいくつかお知らせください。 テーマカラーや、どのようなサイトにしていきたいのか。お客様のイメージに近い参考サイトを弊社でリサーチいたします。また、システムやサービスのデザインについてもご希望を伺います。
Q.サイトの一部を、自分で更新できるようにしてほしいのですが可能ですか?
A.ブログや新着情報・フォトギャラリーなど。 CMSサービスを用いての構築が主になりますので、お客様に簡単に更新いただけます。 お打合せの段階で、編集を希望されたいページや箇所もご相談くださいませ。

SEO対策に関するお問い合わせ

Q.SEOだけでもお願いできますか?
A.できます。
Q.ビックワードでも検索結果で上位表示させることは可能でしょうか?
A.キーワードのボリュームにもよりますが、ビックワードで検索上位に表示させている実績があります。(SEOは上位表示をお約束出来るものではありません。)
Q.SEOコンサルティング費用の目安を教えてください。
A.現行サイトの状況や競合サイトの分析結果により、必要な工数に大きく差がでるため、都度、お見積を作成させていただいています。
Q.ホームページ制作の際のみSEOコンサルティングをお願いする事は可能でしょうか?
A.SEOを意識したサイト設計や必要コンテンツの洗い出しを弊社の制作部と連携して行います。
Q.記事代行サービスとは何ですか?
A.お客様に変わり、ユーザーとSEOを意識した記事の作成を行います。
Q.オウンドメディア立ち上げの支援はお願いできますか?
A.対応可能です。詳細を教えていただけれえば、狙いたいユーザーに必要なコンテンツやリンク獲得についてなどコンサルティングさせていただきます。