Bigmacの求める人物像や採用ブログの記事について解説!

Bigmacの求める人物像や採用ブログの記事について解説!

Bigmac株式会社とは

Bigmac株式会社とは

まずは簡単にですがBigmac株式会社、弊社のことを紹介させてください。

Bigmacは「Pay it forward(ペイフォワード)」をミッションに掲げる、今年10期目を迎えたデジタルマーケティング会社です。

私たちのミッションは、先にクライアント・仲間が求めていることを提供すること。

私たちは、お客様が求めているものが何なのかをヒアリングにより課題を明確にし、求めているものを提供することで、お客様の課題解決につなげます。

個々の力では「結果」「成果」を導くことが困難な場合も、お客様・仲間と共に挑戦しお互いが高めあうことで最善の結果へと導くことを目的としています。

今日は「Bigmacの求める人物像や採用ブログの記事についてご紹介」いたします。

直接話を聞くことが難しい方や、見学や会社説明会にご参加できない方は必見です。

ぜひ最後までご覧ください

 

Bigmacってどんな会社ですか

Bigmacってどんな会社ですか?

一言でいえば「変化の多い会社」です。

言い換えれば「進化する事」「変化することに対する抵抗がない」会社とも言えます。

今まではこうしてきたから、これからも同じやり方でやっていこう。ということがほぼありません。

今まであまり伸びてこなかったから、次はこうしてみよう。やってみてダメだったら次は別の方法を試そう。そんな柔軟性のある社風がBigmacの強みであり、特徴であると私は思っています。

次に「スピード感がある」ことも特徴です。

業界的な要因もありますが、とにかく「すぐに行動する」「すぐ調査する」ことが求められます。
「とりあえずトライしてみる。」トライしてダメなら、どうしてダメだったのか、どうすれば良いのかを考え「ダメだった」「できなかった」で止めない、成長する思考を身に着けることを重視しています。

 

どんな方を募集していますか?

Bigmacでは現在下記の部署で募集を行っています。

各部署で求められる人物像は変わってきますので、それぞれの部署の解説も含めお話させていただきます。

◆デジタル広告マーケティング部

◆SNSマーケティング部

◆コンテンツデザイン部

◆総務部

 

デジタル広告マーケティング部

ビジネスの 【市場】【競合】【自社】(3C)を徹底的に分解後理解し、ユーザビリティ分析・アクセス解析から マーケティング対策やWebサイトの戦略的設計を行うのがBigmacのデジタルマーケティング。

クライアントと二人三脚で歩み、これまでの経験から目先の問題だけでなく潜在的な問題を明確に。 お客様を勝たせること、利益の発展・向上を確実に実現させる部署です。

デジタル広告マーケティング部では、下記のような方を求めています。

  • 人と関わるのが好きな人
  • 新しいことにチャレンジするのが好きな人
  • 何をしたら相手に喜んでもらえるか考えるのが好きな人
  • 責任感があり最後までやり遂げられ、そのために努力ができる人
  • 物事の分析が好き・情報収集が好きな人
  • 世の中の流行に敏感な人
  • コミュニケーションがしっかりとれる人

Webという変化の多い、多種多様な技術でクライアント様の利益を上げるデジタル広告マーケティング部署。
自分から行動できる、人のために行動できる、学ぶことに抵抗がない人が活躍しています。
そこに経験者や、未経験者という隔たりはありません。ただ純粋に「クライアントの利益のために、最も効果的な方法を学び、提案すること」ができる人が活躍できる部署だと言えるでしょう。

 

SNSマーケティング部

Web上での認知度を向上させ、ターゲットの顧客に見つけてもらうための活動を指す「Webマーケティング」

主にリスティング広告、コンテンツマーケティング、SNSマーケティングなどがあります。
その中でもSNSマーケティング部では、主にSNSマーケティングと、SEO対策を行なっています。

SNSマーケティングでは、自社サービスの「Lefty」の運用を行なっています。
詳しくはLeftyのサービスページをご覧ください。

広告のようにあらかじめ期間を設定し集中的に施策を打ち出すマーケティング手法がある一方、SEOは特定のキーワードで上位表示できている間は安定して集客することができるため、中長期的なWebマーケティング施策として重要視されているSEO

それぞれのチームに分かれ、業務を行っています。

SNSマーケティング部では、下記のような方を求めています。

  • 文章を書くこと・読むことが好きな方
  • 集中してコツコツ作業できる方
  • スケジュールを立てて計画通りに行動できる方
  • 人の心理を考えることが得意な方
  • 情報収集や分析が好きな方
  • 広い視点で物事を考えられる方

SEOでは、言わずもがな記事の執筆が主な業務となります。文章の作成が得意であったり、調査や分析が得意な方には向いているし、Bigmacでも求めている人物像といえます。

SNS運用の領域では、自社サービス「Lefty」の提供が主な業務となりますので、幅広い知識をつけたい人や、柔軟な思考で、あらゆる方法でお客様にアプローチする方を求めています。

 

コンテンツデザイン部

私たちはマーケティングクリエイティブ集団です。

現状抱えているwebサイトの問題、ブランドコントロールの問題、クリエイティブの問題に向き合い、データに基づいたWebサイトの戦略的設計・企画を行います。
制作後は改善提案を含む運用まで安心してトータルでお任せ。Webサイト制作をはじめ、印刷物や広告のクリエイティブなどトータルプロデュース。通常の制作会社はクリエイティブを納品することがゴールですが、Bigmacでは納品して成果をあげるまで改善することが一つのゴールと考えています。

コンテンツデザイン部では、下記のような方を求めています。

  • デザインが好きな方
  • 普段から看板や雑誌やネットをチェックして流行に敏感な方
  • アニメや、漫画が好きな方
  • 素直な方、人の意見を聞ける方

コンテンツデザイン部は、Bigmacの制作を支える部署。デザイナーは最新の技術や、流行を敏感に把握する必要がありクライアント様の要望に柔軟に答えることを求められます。
最良のデザインと、最良のコンテンツを皆様にお届けできるよう「学び続けることのできる人物」を求めています。

 

総務部

会社を支える総務部。

総務業務をはじめとし、経理や法務、人事労務などさまざまな形でスタッフと会社を支える部署です。
会社説明会や、見学会の対応もさせていただいています。
そんな総務部も現在人員を募集中。

総務部では、下記のような方を求めています。

  • 人と話すことが好きな方
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 公平な視点で全体を見ることができる方
  • 適切な判断ができる方
  • 迅速かつ丁寧に対応できる方
  • 臨機応変に対応できる方
  • コツコツ、正確に作業することが得意な方

総務部は、会社を支える大事な柱の一つ。総務業務では、社内の清掃をはじめとして、さまざまな業務を行います。セミナーの開催準備や、司会進行、各支社の社内環境維持や、スタッフのケアなど。
裏で支える総務あってこその会社。総務部では「コミュニケーションを大切にできる方」を最も求めています。

 

Bigmacをよく知るために

Bigmacをよく知るために

採用ブログでは、皆さんにBigmacをより深く、より楽しく理解していただくためにたくさんの記事を投稿させていただいています。

最後に採用ブログで公開しているBigmacのスタッフや社内の環境や雰囲気についてご紹介いたします。

 

スタッフ紹介シリーズと1日紹介シリーズ

不定期掲載ですが、Bigmacに所属するスタッフや各部署の1日の流れなんかを紹介しています。
まとめ記事のほかにも記事はたくさんございますので、お時間のある方はぜひご覧ください。
よんでいて飽きない、を目標に書かせてもらってます!

https://big-mac.jp/recruit-column/members-introduction-no-9/

【まとめ】各部署の一日紹介シリーズ!

 

社内あるき!シリーズ

社内外から好評いただいている「社内あるき!」

アイキャッチの作成から内容や、企画まですべて壁下が担当させてもらいました🌞
社内のスタッフの様子や、イベントなどを発信しています🐈
普段の車内の様子が見られる貴重な記事・・・ぜひお見逃しなく!

まとめ記事のほかにもシリーズは、たくさんありますので皆さんぜひ見てくださいね!

【まとめ】社内あるき!シリーズ!

 

募集情報の配信

採用ブログでは、定期的に求人情報の発信も行なっています。
自社サイトの募集情報だけではわかりづらいことも解説しながら、案内させてもらってるのでぜひ一読を。
募集情報の他に採用に関してのお問い合わせも受け付けております。

2023年11月最新の採用情報はこちらになります

Bigmacの採用情報【最新版】

 

最後に

SNSをはじめとしてネットの世界は流動的です。

スマホの普及率もさることながら、生きている上で1日は絶対にネットに触れることでしょう。「以前はこれで売れたから、今回もこれでいいだろう」ということは通用しなくなったり、「昔から使ってきたサービスが使えなくなった、困ったぞ」ということが起きたりするのです。

その時「新しい技術や知識を取り入れることに抵抗がない人」をBigmacは求めています。

一番最後に皆さんの「やってみたい」「気になる」「楽しそう」って気持ちを大事にしてください。

Bigmacは、そんな気持ちを何より大切にしています。

まだ見ぬBigmacの新しいスタッフと働ける日を、心からお待ちしております。

マーケティングでお悩みでしたら、
Bigmacにお任せください。

バナーlefty
バナー総合
バナー総合
  • この記事を書いた人
  • 最新記事